ここから本文です

Adobe Premiere Pro CS4を使用しています。素材として最も適している動画形式は何...

sub********さん

2010/6/622:13:07

Adobe Premiere Pro CS4を使用しています。素材として最も適している動画形式は何がありますか?

また、みなさんは何をお使いですか?

(AVI) MPEG2 MOV FLV MP4 などが候補になるとおもいます。

AVIは何故か読み込んだ動画が早送りになってしまうという現象に悩まされていますので()にしました。

(対処法ご存知の方いましたら教えてください)

環境

OS:XP PRO SP3
CPU:INTEL Q9650(クアッド3Ghz)
メモリ:4GB
GPU:GeForce 9800GTX+

宜しくお願い致します。

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2010/6/623:51:09

自分だったらMPEG2です。
理由は、自分の中で一番汎用性が高く画質も安定し安心できる動画形式だと思いこんでるからです。

もっと良い根拠を持った方がいれば参考にしたいですけど・・・^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2010/6/700:37:41

最近のものはハイビジョン対応とかあるので何が最適かはわかりませんが、昔ので言えばDV-AVIでしょうか。新規作成ウィザードで選択できるものです。プレビュー用のレンダリングをすると作業用のものもDV-AVIで作られます。一度、作業用のものが何で出力されてるかみてみるといいです。
C:\...\Adobe\Premiere\Adobe Premiere Preview Files

圧縮率の低いもので編集するとシークするときも軽くていいんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる