ここから本文です

外国のマジシャンのデビッド・カッパーフィールドがやっていたレーザーイリュージ...

any********さん

2010/6/622:49:08

外国のマジシャンのデビッド・カッパーフィールドがやっていたレーザーイリュージョン(何もない場所で体を上半身と下半身に分けて歩いたりいろいろなアクションをするイリュージョン)のタネを知りたいのですが、

どなたかご存知の方、ご回答お待ちしてます。

閲覧数:
21,072
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihe********さん

2010/6/623:49:42

これは、カッパーフィールド氏の名作の1つです。
下の動画のカッパーフィールド氏の演技を見てから、種明かしを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=x6miSPH0nMw&sns=em
(トリック公開)
・レーザービームの胴体貫通
・幕の後ろでの胴体分離
・幕なしで体を分離したまま歩行

上記3つは全てトリックが異なります。

レーザービームはただの光の演出です。

幕の後ろでの分離は上半身が作り物の体です。
下半身は本物です。
幕の後ろで作り物の上半身を寝かして、その上から顔を出しています。

幕なしで体を分離したまま歩行するのは、下半身が作り物で上半身が本物です。
本物の下半身を曲げ、上半身を作り物の下半身の下にもってきます。そして、本物の下半身の関節より下のみで体全体を支え歩行します。


このように、似た3つの現象のマジックをそれぞれ異なるトリックを使うことで、より難解になります。

なお、三つ目のマジックは、身長が高い人でなければ短足に見えてしまいます。

これは、カッパーフィールド氏の名作の1つです。...

質問した人からのコメント

2010/6/7 22:56:45

成功 そうだったんですね!
タネがわかってもやっぱり不思議です!!
やはりカッパーフィールド氏は素晴らしいですね!
ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる