ここから本文です

大腿骨骨幹部を骨折しました。 膝に腫れがあります。 膝の腫れは関節包内の問題...

bad********さん

2010/6/623:52:16

大腿骨骨幹部を骨折しました。
膝に腫れがあります。
膝の腫れは関節包内の問題によるものなのか関節包外の問題によるものどちらですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2010/6/700:29:40

それは大怪我ですね…大腿骨骨幹部骨折は強力な外力が作用して生じる代表的骨折であり、多発外傷の合併もみられ、生命予後、下肢機能の点から重篤な外傷です。。
自動車またはバイク運転中の事故、歩行中の事故など交通外傷によるものが約80%を占めています。
さて、気にしている膝の腫れですが、これは骨折・手術に起こる浮腫のはずです
まだ骨折してから日が浅いと推測します。
何しろ重傷ですので…心配なことは医師に聞いて、確実に治して下さい。
障害が残る方も多いので、お大事になさってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる