ここから本文です

どこからが名 誉毀損とかになるんですか?例えば指さして「あの「こにし」って言...

spokaswarukunaiさん

2010/6/718:21:32

どこからが名
誉毀損とかになるんですか?例えば指さして「あの「こにし」って言う超不細工な男は芦屋に住んでるとか言ってる偽善者で嘘がうまくて、ストーカー男なんやで気をつけ~や。付きまとったり待ち伏せした

「いつも振られてきたから
嘘がうまくなって、どんな風にして女を騙すか、試行錯誤しては
振られ、振った女に嫌がらせする「こ●し」とか言う男は、まじで糞ガキだよ
かなり不細工で見てられないのに、美人ばかり追い回してるんやで
自分がどんだけ醜いか自覚ないんや
良い女を目で追い、ハプニングが起こるように仕掛ける
瞬時の計画的犯行は、コンクリ主犯並みや
嫌がられてるのに、ゴリ押しして、付きまとい
嘘ばっかつき、監禁する女を捜してる。こ●しって男に気を付け~や
愛知県から芦屋に越してきたらしいで
なんでまた?」

大阪の、おばちゃんから聞きました…娘が愛知県から来た超不細工な男から付きまとわれてるとか
その男は、芦屋に住んでるにも関わらず、大阪までストーカーしに来るそうです。
悪口ってどこからどこまでが名誉毀損になりますか?

補足あらら、それは知りませんでした。
仮名にして良かったですわ
偽の名前ですが、訴えたいが為に、俺がそうだあ~と名乗り出てくる人は居ないでしょうに
ストーカーの多くは自覚がない筈ですわ

閲覧数:
868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ep386seさん

2010/6/718:40:44

公然かつ不特定多数の前で上記のことを言いふらせばそれに抵触します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dice2015さん

2010/6/718:33:06

質問に書いてある内容を人が沢山いるところでその人達に聞こえるように言えば名誉毀損罪に問われる可能性がありますね。

また不特定多数の人の目に触れるような場所にその内容を書いたビラやポスターを貼っても名誉毀損罪に問われる可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。