ここから本文です

農業用トラクターの中古売買。安い時期、高い時期ってありますか?

gon********さん

2010/6/722:07:38

農業用トラクターの中古売買。安い時期、高い時期ってありますか?

補足安く買う方法など教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,677
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skt********さん

編集あり2010/6/1307:24:42

トラクターは1年中通して使うような機械です。
それに車のように需要があるわけでもないので
特に高い、安い時期というのは無いと思いますよ。

農機具屋での購入を考えているのでしたら
少しぐらい遠い場所でも、知り合いや縁故関係がある所で買えば
安く買えると思います。

あと、初めから値段を言ってその中で探してもらうと言うのも
一つの方法ですね。

安く買いたいのなら
年式が古いものかメーカーにこだわらなければいいと思います。
まぁ、一番いいのは人脈をフルに使うことですが・・・

参考までですが
地域によっても人気メーカーが異なるかもしれません。
オレンジ色のトラクターは海外でも人気やシェアが高いみたいで
「かなり古い機械でもまだまだ値がつく」と
輸出業者が言っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2010/6/1209:23:33

トラクターの場合は一年を通して使う機械なので特に安くなったり高くなったりはしないです。
ただし農繁期とかは若干高く売る農機具屋もあるみたいです。
知り合いの人から譲ってもらうのが一番安く買う方法だと思いますね。最近はネットオークションとかでも売ってますけどこの年式でその値段は詐欺だろうと思うやつがよくあるのでオススメはできません。