ここから本文です

「てんぱる」という若者言葉と似た意味の、正しい日本語を教えてください。

ekb********さん

2010/6/722:11:20

「てんぱる」という若者言葉と似た意味の、正しい日本語を教えてください。

閲覧数:
332
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

2010/6/722:14:52

『切羽詰まる』とか?

質問した人からのコメント

2010/6/7 22:34:01

ありがとうございました!一番最初に回答してくれた方に、BAを差し上げます!

「てんぱる 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/6/722:21:07

てんぱるはテンションが張り詰めるでしょう?だから緊迫するじゃないかな?

伊藤義男さん

2010/6/722:20:23

1 マージャンで、聴牌になる。
2 転じて、物事の成就直前である。
3 俗に、余裕がなくせっぱ詰まっている。「彼女の前で―・って頭の中が真っ白になる」

忙しいという意味もあると思います。
いっぱいいっぱいという感じで使ってますが^^;
『切羽詰まる』とか?