ここから本文です

dynabook satellite J11のHDDを交換してところ、HDDの...

ska********さん

2010/6/809:09:52

dynabook satellite J11のHDDを交換してところ、HDDのアクセスランプが点灯せずIDE #0 ERROR表示がでます
元のHDDに戻しても同じ症状です。対応を教えてください

元のHDDは他のPCにHDDケースに入れ確認すると認識します。東芝サポートでの対応は確認しましたが、解決しません。

補足東芝サポートでの対応は、バッテリーと増設メモリーを外し起動しました。OSはXP、HDDは80GBに取り替えました。

閲覧数:
785
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

編集あり2010/6/812:57:40

「東芝サポートでの対応」以外の対策があるか聞きたいのでしょう? ならば、対応した事を全て書くべきでは?
そうでないと、東芝サポートと重複する回答になるかも知れません。
OSはWindows2000? で、128GBを超えるHDDに交換しようとした?
http://pcorange.jugem.jp/?eid=34

・USB機器など全部外して起動。
・BIOSのBOOT PRIORITYでHDDが1番か見直す。(P152の図通りか)
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/manupdf/mp1267a2.pdf
★HDD交換時にコネクタを損傷した可能性も...その場合は修理に出すしかないと思います。
------------------------------------
・補足は1回しか使えないので、BIOS確認結果も一緒に書いて貰えると良かった。

■周辺機器(LANも)全部外して、以下を確認してみて下さい。
・元のHDDで、一度BIOSのBOOT PRIORITYをCD-ROMを最初にして、適当なCD(音楽CDでもOK)を入れて起動。アクセスするのを確認した後でHDDを最初に戻して再起動。 ※CD-ROMを最初のままで起動するなら、それでも使えます。
・新しいHDDにして、BIOSのBOOT PRIORITYをCD-ROMに変更。リカバリーCDを入れて普通にインストールできるか確認。
・全部ダメなら、コネクタ周りの損傷なのかも知れません。

質問した人からのコメント

2010/6/8 17:48:46

BIOSは確認してみます。懇切丁寧にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる