ここから本文です

悪口言ってくる人が職場にいます。

kak********さん

2010/6/814:57:01

悪口言ってくる人が職場にいます。

バカ、カス、タコ・・・。40過ぎのおじさんなんですが私にこんな言葉を浴びせます。上司ではないです。同僚です。職場で私の陰口を言って笑いものにしています。私が職場になじめないのをいいことに勝手なことを言って余計溝を深めるんです。今じゃ職場で浮いてしまい仲間はずれです。上司に言ったのですが上司も分かった分かった。って言うだけで特に何もしません。毎日会社に行くのが憂鬱です。もう辞めたいです。先月も結構休んでしまいました。今月はしっかり働かなきゃなと思ったのですが今月も駄目そうです。もう辞めてほかの会社に行ったほうがいいですかね?どうしてこうなったんでしょうか?私が悪いのでしょうか?仕事もミスせずにちゃんとやっているのにぜんぜんよく分かりません。

補足私他人を攻撃したりできない人間なので言い返したりできません。おとしいれたりもできません。悪人にも情けをかける人間です。やられたらやられっぱなしです。報復もしません。なのでストレス溜まります。ストレスを解消する術がないので耐えるか逃げるしかないんです。耐えられなくなったら逃げます。辞めると思います。こんな人を雇ってしまう会社では無理です。よく人を見る会社を探します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2010/6/815:02:19

ご自分の仕事内容にミスなどが無いと思っていて、自信があるならば迷う必要なないかと思います。

そんな人間いっぱいいます。

どこに行ってもいます。

仕事とは何に重きを置くかだと思います。

趣味や生活のために仕事をしているならば、会社でイヤな事があってもそれをプラマイ0に戻すだけ
遊べばいいし、仕事=自分の一生と思うのならば会社を変える方がいいかもしれませんね。

ただ、社員全員が善人の会社なんてありませんし、度重なる転職歴はあなたをマイナスにするだけの物でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2010/6/817:02:44

世界まるごとハウマッチと言うクイズ番組がありましたが…
回答者の一人ビートたけしさんの発言をまとめておきます。
いや~凄い!参った!もうほんとゴメンなさい!巨泉さんの言うとおり!
ま、そんな感じです。(どんな感じ?)

攻撃されるであろうネガティブポイントを先にだしてしまう。
そして相手が何か言おうものなら褒めちぎるなどして話をさえぎるようにする。
受け身だから問題なんです。
たとえそれが自虐自爆だったとしても、その場のイニシアチブが取れれば勝ち。
だと思っています。
老兵は先に死にますよね、
自虐しつつも内心『せいぜい孤独死まで悪態ついてろ愚者』
と言う感じ
いつの間にか気にも留めなくなりました…

sak********さん

2010/6/815:17:00

悪口を言う人もどうかと思いますけど
それを聞いている人達もどうなんでしょうかね。
直接、言ってくるのなら言い返せばいいと思います。
上司ではなく同僚なんですから!
ガツンと言い返したら、意外と何も言い返せないのかもしれませんよ。
辞めようって思うなら、その前に言い返してみては!
頑張ってください!

skn********さん

2010/6/815:04:43

良い年して哀れなおっさんですね
本当にその年代でクズが多いですね
多分自分が愚かなので虚勢をはってるだけですね
意外と怒鳴ったりするとビビりそうなタイプに思えます

ちなみに皆の前でそのような言葉を浴びせたなら 証拠があれば名誉毀損で訴えることもできそうです。
私ならさっさと転職を試みます
そして辞めるときにお前のせいで辞めるんだと言ってやるか、不気味に微笑みながらポシュリャック(ロシア語で俗物の意)と言ってやります

dar********さん

編集あり2010/6/816:35:27

多分、その人が自分の弱さを隠す為に攻撃仕掛けてきよるんでしょう。 相手せん事ですよ。 ストレス溜まりますよ。 一瞬で地獄に陥れる部分を見つけとけばいいですよ。 それをちょこ出しでプレッシャーかければ。 補足) それでいいと思います。 そんな職場なんでしょう。 でも揉めずに辞めてね。 その方がいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる