ここから本文です

共働きで手取り年収だいたい700万円の夫婦の方々の月の貯金はどれくらいできますか...

smi********さん

2010/6/818:21:42

共働きで手取り年収だいたい700万円の夫婦の方々の月の貯金はどれくらいできますか?
ちなみに旦那さんのお小遣いはいくらですか?
それはお酒やたばこは入っていますか?

閲覧数:
15,410
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2010/6/911:47:46

ちょうど手取りが700くらいです。

夫のお小遣いは5万。昼食代、携帯代、飲み会代、散髪代などすべて込みです。
お酒は普段はほとんど飲まないので、飲みたいときはお小遣いから自分で買ってます。

月の貯金は20~25万。ボーナスもほぼ貯金に回しているので、少なくとも年間300は貯められる予定です。

・・・でも高額な不妊治療の真っ最中なので、今年は150ほどしか貯まらないかな(^^;)

質問した人からのコメント

2010/6/12 08:19:35

降参 皆さんコメントありがとうございます。
私も不妊治療代で月づき3万ほどかかっているので大変参考になりました。
貯金がんばります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2010/6/909:40:08

夫婦で700万円くらいの方々って書いてあるのに、どうしてそれ以上
の方が自慢のように回答しているんだろう?

我が家が700万円くらいですが、夫が1カ月に自由に使える金額は
3.5万円です。タバコ吸いません。お酒は家計からです。

年間・・・200万円弱くらい貯蓄できていると思います。本当はもっと
できてもいいはずなのですがね。田舎で普通車2台所有が痛いです。

ani********さん

2010/6/820:03:32

うちは世帯年収 850万程度です。
毎月最低13万は貯金します。
本当はもう少しできると思うのですが、
家賃が10万と少し大目なのと夫の奨学金の返済があり
そこで月に5万程度大目の出費になっていると思います。
ボーナスは全額貯金します。

夫小遣いは45000円。
酒・タバコは一切不要な人なのですが、
昼ごはん代と職種上、どうしても必要な差し入れ代、
散髪代、ガソリン代(うちでは車は生活に必要が無く夫の趣味扱い)は
夫の小遣いから出してもらっています。
酒・タバコがあったとしてもこれ以上出せませんでしたので
きっとこの額でやりくりしてもらったかな。

年間最低でも250万は貯金しています。

kim********さん

2010/6/818:55:32

わたしのところも共働きですが 年収は相当多いです。
主人とわたしも 副業がありますので・・・・。

主人の小遣いは 10万~20万円です。
ちなみに 酒・たばこ・携帯電話料金・同僚との 飲み代 全部ふくんでいます。
あまれば 来月にまわしているようですが

まあ 参考には ならないと思います。

iki********さん

2010/6/818:35:30

我が家は・・・世帯収入650万あるかないか・・・というところですが、毎月の貯蓄は(手取りにより変動はあるものの)10~15万です。ボーナスはほぼそのまま貯蓄するので、年間の貯蓄額は200~250万です。
参考になりませんが、夫婦共にお小遣いの設定はなくて、旦那にキャッシュカードを持たせています。定期を買ったり、急な飲み会等の時困らないように。自由に使ってもらってますが、レシートととってもらっていて家計として計上しています。全くお金を使わない人なので・・・私も買ったものは家計の項目として計上しています。
タバコはすいませんが、お酒は食費に入れています。