ここから本文です

税込みで年収530万の人は手取りはどれくらいなんでしょうか?

yuk********さん

2010/6/823:47:14

税込みで年収530万の人は手取りはどれくらいなんでしょうか?

補足仕事は公務員になります。独身で、扶養なしでよろしくお願いします。

閲覧数:
9,685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2010/6/910:37:38

条件
年収530万
社会保険料以外所得控除なし
とすると。

給与所得控除:160万
給与所得:370万(530万-160万)
社会保険料:82万(推定 給与と賞与の比率で違ってくるが)
所得税課税所得:250万(370-38万(基礎控除)-82万)
所得税:約15.3万(所得税率10%-9.75万)

住民税課税所得:255万(370-33万(基礎控除)-82万)
住民税:約25.9万(住民税率10%+0.4万)

手取り
530万-82万-15.3万-25.9万=約407万

以上、推定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2010/6/823:54:36

それだけではわかりません。

自営業?会社員? 配偶者は? 子供は? などがわからないと
なんとも言えません。

会社員として、厚生年金や健康保険などは、 大体13%です。
税金は 扶養親族次第で、0にもなりますので、なんとも言えません。