ここから本文です

yahooショッピングに出店する場合の審査基準について

iraha_himetarouさん

2010/6/900:02:24

yahooショッピングに出店する場合の審査基準について

下記の条件でyahooショッピングの審査は通ると思いますか?

1.個人事業主として既に登録し不安定ではあるが微々たる実績はある。
2.去年6月に債務整理をしている
3.配偶者も同じ頃に債務整理をしている
4.その後の支払いなどの滞納は無い


やはり債務整理している=ブラックリスト(多重債務者)として審査にひっかかかるのでしょうか?


クレジット系の審査は絶対通らない気がするんですが・・・

閲覧数:
4,565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/903:03:21

出店時の審査に、おそらく債務整理等の情報を照会することは

ほぼありえないと考えられます。

クレジットの審査であれば確実にNGですが、出店審査ですので、

売上実績等が関連してくるのでは?


ただ、個人事業主で微々たる実績ですと、難しいと思います。

今現在ヤフーショッピングに出店している企業のほとんどは、

有限や株式等の法人です。

わずなか望みにかけて応募してみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nt1577573さん

2010/6/914:33:17

1、個人事業主では少々困難だと思います。入会審査の際、法人登記書類の提出を求められます。会社が存在するか?正常に業務されているか?年商等を調査されます。また、主な取引メーカー・会社等を申請しないといけません。
2、3、4 経営者に問題があると否決されるケースがあります。出店と同時に、手数料・歩合等を支払う為にセディナのクレジットカードを作らないとうけません。上記が簡単な条件です。後はご自信でご判断下さいませ。当方、ストアをやっております。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。