ここから本文です

渚カヲルとエヴァ弐号機について質問

tsb********さん

2010/6/901:00:37

渚カヲルとエヴァ弐号機について質問

ちょっと理解できないとこがあって
独自の解釈でもかまいませんので解説していただければと・・・

①カヲル+弐号機でドグマに行くシーン
冬月「もしや弐号機との融合を果たすつもりか」
ゲンドウ「あるいは破滅を導くためかな」

②リリスの前で初号機が弐号機を倒してカヲルに歩み寄るシーン
カヲル「弐号機は君に止めておいてほしかったんだ
そうしなければ彼女と生き続けたかもしれないからね」

【質問】
カヲルと弐号機で何ができたんでしょうか?
また、「彼女と生き続けた・・・」というのはどういう意味になりますか?


よろしくお願いします。

カヲル,リリース,ドグマ,ゼーレ,アダム,ゲンドウ,渚カヲル

閲覧数:
2,893
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/6/1018:55:57

アダムの魂を持つカヲルはゼーレの命を受け、地下のアダムと接触し、ゼーレの望む補完を遂行する為に送り込まれました。
でも実際は、カヲルはゼーレに騙されていて、ゼーレはカヲルによるインパクト・補完など望んでおらず、殲滅される事を望んでカヲルを送りだしました。

しかしカヲルはそんな事は知らず、弐号機を従えてドグマに向かいます。
クロニクルによれば、カヲルはアダムの魂を持っている為、アダムベースのエヴァならばコアに魂がない限り好きに操る事ができるみたいです。
あの時はコアにいるキョウコが自ら閉じこもっていて、その魂がないも同然だったからこそ、カヲルは操れたわけです。

そして一度同化してしまうと、同化対象と永久に生き続ける事になると書いてます。
つまりカヲルは弐号機と同化したわけですから、弐号機とずっと生き続ける可能性がある。

例えカヲルが地下の巨人と接触してインパクト・補完を起こしたとしても、弐号機はその影響を受けないでしょうからまさにずっと生き続けるはめになるはずです。
そしてその弐号機には一応キョウコの魂があるわけですから、「彼女と生き続けたかもしれない」と。
カヲルはそんな気ないですから、だから弐号機は君に止めておいて欲しかったと。

そしてドグマにあったのはアダムでなくリリスだと看破し、この時自分が騙されていた事に気づいたのかもしれません。
そして何より人を消したくなかったカヲルは、自らの死を望むと・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Aさん

2010/6/902:11:30

えっとカヲル君はゼーレにセントラルドグマには
アダムの身体があると聞いてきたんだろうね
カヲル君の魂はアダムの魂だ
だから弐号機{アダムのコピー}とは簡単にシンクロできる

でもドグマにあったのはリリスだった
自分がゼーレに騙されていたことに気づいて
超落胆カヲル君は基地を殲滅しても良かった
でもシンジ君も好きだし
弐号機とは融合することは簡単だが偽者の身体だし
まあ人類の未来は人類で決めなさいよ
アダムを破壊しリリスを拿捕し
エヴァを創りだしたリリン{人類}の罪は
人類自ら償いなさい{チャンスは与える}
おれ{カヲル}は死ぬ。

でどうかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる