ここから本文です

初めまして。 某企業に勤めている物ですが、今「次世代型インターネット検索広告 ...

rosuke151さん

2010/6/910:07:22

初めまして。
某企業に勤めている物ですが、今「次世代型インターネット検索広告 CMX」という商品の営業を受けております。
このサービスをご利用されている方でその効果・信頼面等が解れば
お教え下さいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/919:04:28

その商品がどうかは知りませんが、その商品を提供している会社は
かなり悪評も多いようですよ

典型的な営業会社なので、電話営業の構成がすごいようですが
私の知り合いの人間も、その会社と取引をしてかなり痛い目にあったようです。

具体的には、
・まずセールス時に言った事は実行されない。
(売るためのうそが多い)
・社員がすぐにやめるので、担当者がいつの間にかいなくなり
問題がでてきても、担当者が辞めましたのでわかりません、
そういったセールスはうちではしていません
などといわれ、まともに対応しない。
(そもそも担当者がいないので、言った言わないの話になってしまう)
といった事が多数発生したようです。

知り合いは、それほど高い商品ではなかったので、対応が悪いのは
仕方ないので、関わるだけ時間の無駄という判断をして
お金を捨てたと思って諦めたといっていました。

そのあと、2ちゃん等で調べると同様の被害が多数書き込まれていた
との事ですので、それが確信犯的な営業スタイルだと思います。

私も2ちゃんを過去に覗いてみましたが、その商品は知りませんが
そういったスタイルなので、その他の商品は少なくともほぼ効果は0のようでしたよ。

2ちゃんの情報は当然真偽はわかりませんが、知り合いと同じような内容の
書き込みが多数でしたので、どうとらえるかはあなたにお任せします。

質問した人からのコメント

2010/6/12 12:51:19

googooweb2000さん ご解答いただきましてありがとうございます。
社内でも色々と調べてみたのですが、仰るとおりあまり評判の良くない会社のようですね。
私が直接対応したわけではないのですが
「すぐにでもご支払いいただかないと他社に取られてしまいますよ」的な営業で
お断りをしてもガンガン攻めてくる営業さんだったようです。

結果、助言いただいた通り、お断りさせていただきました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。