ここから本文です

Dプリキュア撤退の真意は?

ツンデレっ娘さん

2010/6/911:47:10

Dプリキュア撤退の真意は?

ダークプリキュア初出撃の際は圧倒的な力をもってプリキュア2人をあと一歩って所まで追い込んだけど月影さんの姿を見て撤退?何故?後に月影さんを襲うのなら何故あの時仕掛けなかったのか。

さらに駅を襲撃し月影ゆり及びプリキュアをおびき寄せた際も月影さんはともかくサバーク博士もマリンとブロッサムは仕留めろと
言っておきつつ何故後一歩って所でダークプリキュアを撤退させたのか?

なんか引っかかるので質問sてみました、皆さんはこのDプリキュアの行動とサバーク博士の言動についてどう予想されますか?

補足いや><そんなにあっさりと大人の事情を書いちゃいやですww

それはわかりきってることですが、あえて鋭い予想意見を聞きたいです;;

月影,サバーク博士,ダークプリキュア,ブロッサム,ダークプリキュア初出撃,サバーク,ムーンライト

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ダドドさん

2010/6/1313:03:05

こうじゃないかな?最初のやつはプリキュアを追い詰めれば必ずムーンライトが現れると確信したからじゃないですかね。

二つ目は、サバーク博士は「ムーンライトに関わるな。」と言ったのにも関わらず勝手に出撃したので

サバークが呼びとめました。

あと30数話あるので見ていればわかるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/6/14 19:52:56

笑う なるほど、そういうマリンやブロッサムとゆりが共闘を始めたから状況が変わって撤退指示を出したって事ですね。確かに納得できます、その考え♪
大人の事情もそうなんでけすけどねw
皆様ご意見ありがとうでした^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2010/6/916:54:58

大樹を探しに行って行方不明になっている、ゆりのお父さんが何か関係しているという伏線でしょ・・・

mit********さん

2010/6/911:56:28

よくある「大人の事情」と言うやつでしょう