ここから本文です

株価が上がらないので配当と株主優待狙いにしようと思います。 値動きが少なく...

ih2********さん

2010/6/912:19:09

株価が上がらないので配当と株主優待狙いにしようと思います。

値動きが少なくお勧めの株はありますか?

閲覧数:
497
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2010/6/917:16:33

値嵩株はボラが高いので、下に持っていかれる可能性が高いように思います。
低位株は今のところ、ボラが低いので、狙い目かもしれません。

NTTドコモなどは4%近いです。他にも3%以上の銘柄も結構あります。
スクリーニングにかけて見られたら。

質問した人からのコメント

2010/6/11 15:38:37

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joe********さん

2010/6/1023:47:25

ファンケル (4921)ですね。
配当もまあまあ。
優待も100株からある。

中国にも進出しているし、長期チャートでも底値付近かな。

自己責任でお願いしますw

sa_********さん

2010/6/913:56:43

この状況でなかなか安定する銘柄もないでしょうが
一応ディフェンシブといわれる銘柄を揚げてみます。

アステラス製薬 4503
現在 2890円 単元100なので約289000円で年間配当12500円予定です

JR東日本 9020
現在 5760円 単元100なので約576000円で年間配当11000円予定と株主優待券

KDDI 9433
現在 425000円 単元1なので約425000円で年間配当11000円予定です

sup********さん

2010/6/912:47:08

値動きが少なく優待が良いのは歌舞伎座でしょうね。