ここから本文です

還暦祝いをしてもらってない人って少ないですか?

還暦祝いをしてもらってない人って少ないですか?

補足私、タイミング逃して、してあげてないんです・・・

閲覧数:
7,878
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/6/912:56:02

そんなことはないと思います。

私の実家は母自ら「赤いチョッキはいらないけどお父さんに赤いポロシャツを買ってやって」「赤いブラウスがほしい」と要求してきました。
でも近くの兄嫁に古希のお祝いを持って行ったら「うちはそんなのしないのよ」と実の娘家族と同居しているにもかかわらず還暦も古希も祝ってもらってないようでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuukaさん

2010/6/1020:11:52

私はまだもう少し時間がありますけど、して欲しくないです(-_-;)
いざ自分が60歳になったら、なんで私が~?と思ってしまいそうです。

クマさん、わざわざ訪ねてご回答頂いて感激してます♪
私もV6好きですよ。なかなかお婆さんの自覚ができません^^

gon********さん

2010/6/915:15:54

うちは結婚の時も
子供が生まれた時もお祝いを義両親にしてもらっていないので
還暦祝いもするつもりはありません。
するなら旦那と兄弟と勝手にして下さい。って思ってます。

お付き合いってそういうもんだと割り切ってますから。。。

実家の両親は兄弟集まってお祝いしてあげようと思ってます☆

w27********さん

2010/6/914:00:29

結構いると思います

家族がいない人はほとんどしてないと思います

uku********さん

2010/6/913:21:04

ほとんどの方が還暦のお祝いはしてもらってると思います。
その年齢になると子供も30歳代です。子供も一応のけじめとして、還暦のお祝いはされるでしょう。

msr********さん

2010/6/913:14:52

うちの姑はちょっと変わった人で
義兄弟たちと「還暦だからお祝いしますか」という事になり
都合を合わせて計画したのに
「あたしは行かないわよ」となぜか駄々をこねて
結局姑抜きで義兄弟たちと食事して終わりました;

孫に会いたがるし、家族での食事も喜ぶんですけど
自分が主役となると嫌がります
性格上借りを作るのが絶対嫌というタイプで
まぁお祝いですから借りとかそういう事じゃないんですけどね…
とにかく本人に断られてやりませんでした。