ここから本文です

グラストラッカービックボーイのコック付近からガソリンが染み出てきます。 これ...

buk********さん

2010/6/913:00:49

グラストラッカービックボーイのコック付近からガソリンが染み出てきます。
これってどのバイクにもあることですか??

中古の1万キロで購入したのですが、形式が10年ほど経過しているので、そのようなことはあるのでしょか?
コックをOFFにしていても1日に一滴落ちるか落ちないかぐらいです。それも落ちない日もあるので、
バイク屋にも、持っていきにくい状況です。 因みにみためはきれいです。
わかるかたがいましたら、このようなことがあるのか、ないのかを是非教えてください。

閲覧数:
341
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pv5********さん

2010/6/915:50:18

コックを頻繁に使っている方だと、起こることがありますね。
動きのある部品と言うのは、多かれ少なかれ必ず壊れる要素を持っています。

量が多少とは言え漏れているのがガソリンである以上、修理してもらってください。

質問した人からのコメント

2010/6/12 19:26:09

降参 ガソリンが多少であれ漏れているのは、やっぱりあぶないですよね。
バイク屋に持っていこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/913:18:25

初めまして、コックの取り付けネジは締まっていますか?中古車でも親切なお店は、保証期間が有ると思うんですがどうでしょうか?また、10年もたてば、コックのゴム製のパッキンも劣化しますから、交換が必要です。

ken********さん

2010/6/913:15:00

普通は無い。・・・ですかね答えは。

コックそのものの劣化?コックの取り付け不良?コックの取り付け部のパッキン劣化?フューエルチューブの劣化ひび割れ?
・・・位ですかね考えられるのは。

私は17年落ちのバイクや26年落ちのバイクを持っていますがそのような症状は無いです。
取り付けが緩んでませんか???