ここから本文です

車検の残日期間で買取査定はどのくらい変わりますか? 2010年8月中旬に車検が切れ...

kjb********さん

2010/6/914:30:11

車検の残日期間で買取査定はどのくらい変わりますか?

2010年8月中旬に車検が切れます。車検を通すか買取に出すがで迷っています。
①車検が切れる前に買取に出す
②車検を通さずに買取に出す
③車検を通したあと買取査定をしてもらう

7年落ちの軽自動車(四駆)で走行距離は27000km、週履歴はありますがターボ付で人気の車種です。

閲覧数:
428
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgs********さん

2010/6/1503:50:12

某車買取店で働いてます

①が1番です

車検=ほぼ税金です
重量税・自賠責保険など
重量税は売却しても戻りません
自賠責は強制保険なので一時抹消などしないと戻りません
車検で『10万かかったんだよねー』と言われても
『車の税金や整備がメインなので車検の残存期間でプラスにはなりますが、車の価値がプラス10万になりことはないですよ』と営業マンにズバって言われますよ

4WDのターボ車ってジムニーですか?

買取はお客様がいつ手放してくれるかがキーポイントです

高く売りたいならお早めに。
値段があがってく車なんて絶版車で玉数が激的に少ない車以外ありえないですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2010/6/914:32:11

① がいいのではないでしょうか。

修復歴があると査定が下がります。

ss8********さん

2010/6/914:33:20

売るのは決まっておられるんなら、
車検が切れる前に売ってしまうが最も賢いかと。

車検を通しても、まるまる上乗せされませんからね。
買取屋さんは自分のところで整備して売る訳ですから、、
あなたの支払った整備料がそのままムダになるでしょう。

san********さん

2010/6/915:13:19

車検ギリギリに売るより、車検に余裕があるうちに売ったほうがいい。
ギリギリだと、足元を見られ、焦っていると思われる。

車検の残りがあることで、上乗せされる金額なんてのは、ほぼゼロ。
半年以上あれば、数千円ってところでしょうか・・・

買取屋のほとんどは、その時期のオークション相場を元に下取り価格を決めます。
ですから、車検残りがどうこうより、1ヶ月でも早く売ったほうが高いです。
1ヶ月で極端に値が下がることはありませんが。