ここから本文です

車高短の人に質問です 初めて車高短にしたのですが バンパー?の下がかなり擦る...

xxx1234_remarkさん

2010/6/918:26:32

車高短の人に質問です

初めて車高短にしたのですが
バンパー?の下がかなり擦るんですけど擦らないコツわあるのでしょうか?
坂道わ斜めに入っているのですか結構擦ります

でも上げる気わありません

閲覧数:
6,164
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/922:48:59

走行中は障害物や凸凹をよける。なるべく踏切は行かない。立体駐車場や屋上駐車場はさける。常に幹線道路を走る。田舎にいかない。知らない道はなるべく行かない。
急な坂道(駐車場やコンビニ等の入口等)は常に上りを斜めに前進のみで、帰りはバックで斜めにでる。
駐車場の輪止めはバンパーやマフラーに当たるので、後ろまでさがらない事!
以上の一部迷惑行為で車高5cm弱のオデッセイのエアロは無傷でしたよ。
ある程度車高あったほうが、気楽でいいですね。(車高は低い方がカッコイイですけどね)

質問した人からのコメント

2010/6/14 12:06:00

成功 ありがとうございました

すごく参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/923:46:14

他の回答者さんのおっしゃる通り、段切りの技術を磨くしかありません(笑)

私は以前、最低地上高3cmの車に乗っていましたがバンパー下はガリガリでした。。。

まぁ普通にしてれば見えないですからね。

車高短がローダウンなんて呼び方に変わっても車高が低い車の不便さは変わりません。

でも…車高短にしなければ分からない世界があるのも事実。

オイルパンが当たってオイル漏れでエンジンブローにならない様に気をつけて楽しんで下さい(笑)

2010/6/921:25:24

車高を落とし過ぎです。
こだわり過ぎて 命まで落としたり削ったりしないように 気を付けましょう。!

tekito_oyajiさん

2010/6/920:22:59

無いですね。まともに乗れるのは最低地上高まででしょう。それでもリップやサイドスカートが低いと擦ります。
我慢するか諦めるしかありません。

「は」を「わ」と書いていると、ろくでなしブルースを思い出すのは私だけでしょうか。

2010/6/919:08:27

斜めに入ってもアゴを擦る

そりゃぁ~落としすぎですね
そのうち削れて擦らなく成りますよ

lifejb52222さん

2010/6/918:44:05

車高は上げないでエアロ加工でバンパーを短くすると言う手もありますね☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。