ここから本文です

数年放置のセピアZZですが,キャブOHでエンジンはかかるようになりましたが、アク...

pun********さん

2010/6/920:09:01

数年放置のセピアZZですが,キャブOHでエンジンはかかるようになりましたが、アクセルをあおっていないと止まってしまいます。アイドリングスクリューを締めていってもアイドリングがあがりません。

メインジェット、パイロットジェットともに穴は貫通しています。オートチョークも作動しています。ですが、速度が40キロぐらいしかでません。エンジンが回らない感じです。走行後のプラグの状態は,黒くて湿っています。かぶっているようです。
オイル、ガソリン、プラグ、エアフィルターは新品に換えてあります。なにか原因が有りましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

補足マフラーの詰まりもありません。

閲覧数:
464
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2010/6/921:00:49

キャブレーターのガソリン油面は適正ですか?必要以上に燃焼室にガスが入ってそうです。

フロートの調整とフロートバルブ周りに異常が無いか確認します。


エンジンの腰上にキズが無いかも確認して下さい。2次圧縮漏れしてるかも知れません。


スズキセピア懐かしいですね。高校生の頃良くいじってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる