ここから本文です

息子のお嫁さんが妊娠5ヶ月になりました。 腹帯料としてお祝いは必要でしょうか?...

nmb********さん

2010/6/921:03:29

息子のお嫁さんが妊娠5ヶ月になりました。
腹帯料としてお祝いは必要でしょうか?
必要としたらどのくらいの金額が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,356
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2010/6/1007:23:27

私は戌の日の少し前に、義母から「これで腹帯買ってね」と1万円頂きました。

質問した人からのコメント

2010/6/13 22:59:55

お答え下さった皆様ありがとうございました。
とても 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2010/6/1000:28:43

3月に出産した者です。
私は安産祈願をしたのでそちらのお支払をしていただきました。
一万円でしたかね。
神社によってランクがあって様々ですけど。

mad********さん

2010/6/921:24:10

地域性もあるかもしれませんが、特に必要ないと思いますよ。

無事に産まれたらお祝をしてあげれば十分だと思います。

mta********さん

2010/6/921:11:57

腹帯料としてお祝いは必要でしょうか?
もちろん、神社で安産祈願された場合は神社でお支払いしますが・・・
お祝いとは、嫁にですか?
嫁には必要ないです

tor********さん

2010/6/921:08:58

息子さんなら1万くらいでしょうか?帯でも今は一本5000円はしますしね。

swa********さん

2010/6/921:08:42

うちの地域では帯祝いは妻の実家がするのが普通です。私は確か五万円実家からもらいました。これは地域によって違いますので回答が難しいですが赤ちゃん用品を売ってる店で聞くとしきたりを教えてもらえますよ