ここから本文です

ミツカン追いがつおつゆと茶そばの事で…!! サッパリとしたもの‥と考えて、蕎麦にし...

pon********さん

2010/6/923:54:19

ミツカン追いがつおつゆと茶そばの事で…!!

サッパリとしたもの‥と考えて、蕎麦にしようかと思ってます。

それで、家に緑色の茶そば・ミツカンの追いがつおつゆはあるのですが、どうすればいいのか分からず困ってます!!(>_<;)

①ミツカンの追いがつおつゆは、茶そばにも使えるのでしょうか?

②出来れば、山芋のおろしも加えたいと考えているのですが、合うんでしょうか?;

③ミツカンの追いがつおつゆを使う場合、ザルとぶっかけのどちらがいいでしょうか?

④ザルにする場合、山芋はどうすればいいのでしょうか?


初歩的な事かもしれないのですが、自分では全く分かりません。

料理に詳しい方、教えて下さい!!m(>_<)m

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ざびえるさん

2010/6/1000:03:00

山芋おろしの場合は、スパゲッティのような皿に麺を入れてぶっかけで食べます。


1.冷水で麺を冷やしてざるで水を切り
2.皿に入れてねぎ・山芋・刻みのり(焼き海苔を手でちぎっても可)をのせて
3.最後に追いがつおつゆ(あらかじめ別容器で薄めたも)をぶっかけます。

ぶっかけの場合はつけつけする場合よりも、つゆの濃さをちょい薄めにしとくと美味しいです。
わさびをそえてめしあがれ~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2010/6/1006:34:45

ウチは、おろした山芋をつゆに溶いて、蕎麦をつけて食べます。

でも、ぶっかけも美味しそう…今度やってみます。