ここから本文です

半年間で取得する資格【500枚】

yos********さん

2010/6/1004:09:36

半年間で取得する資格【500枚】

自分が求職中と仮定します。これから再就職をしようと思いますが、特にこれと言って何にも資格はありません。そこで仮に半年間、就職に有利な資格を取れる時間があったとしたら何を取得したいでしょうか?

常識的な資格でお願いします。

なお医者・看護師・弁護士など専門的な学校に進んだ上で取得するもの、自動車免許など就職には必須の資格等は不可です)

閲覧数:
390
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn_********さん

2010/6/1006:10:18

半年間の期間限定で、取れる資格は限られています。

価値ある資格は、学歴、職務経験などによって受験資格が与えられます。

質問者様の学歴、職務経験が不明ではアドバイスすることはできません。

また、どのような職に就きたいか?によっても取得すべき資格は違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(179,733件)

医療事務・調剤事務 【◆未経験も相談可能◆】病院でのお医...
  • 株式会社パソナ メディカル本部 九州営業部 北九州メディカルチーム 北九州メディカルチーム
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区・その他の勤務地(5)
はたらこねっと
6時間勤務もOK 病院で事務サポート D1970
  • 株式会社ベルキャリエール 浜松支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,150円
  • 静岡県浜松市中区
DOMO!NET
【滋賀】製品企画と製品開発 ※医療機器のニーズをくみ取り...
  • 山科精器株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜462万円
  • 滋賀県栗東市東坂
doda
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
編集、校正、審査/記者、ライター
  • 株式会社2peace
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
お医者さんの事務サポート業務
  • 株式会社ルフト・メディカルケア 岐阜オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県岐阜市
株式会社ルフト・メディカルケア 岐阜オフィス
[P]医療クラーク お医者さんの事務補助スタッフ
  • 獨協医科大学埼玉医療センター 心臓血管外科
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 埼玉県越谷市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
プラントドクター・非破壊検査技術者(建物や機械のお医者...
  • 早川工業株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 青森県東北町・その他の勤務地(11)
doda
サポートするのは「お医者さん」*かんたん資料作成など/...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都練馬区
エンバイト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ☆特別養護老人ホームで...
  • 特別養護老人ホーム 玲光苑習志野ローズ館
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜29.5万円
  • 千葉県習志野市
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j43********さん

2010/6/1010:55:07

ベンダー資格とかでしょうか。

マイクロソフトのexcelのなんちゃらとかwordのなんちゃらとか。
あとはタイピング検定とかもあるみたいだし。

半年で取るとなるといつ試験やってるか?が一番重要になっちゃいますよね。ベンダー資格なら大抵毎日やってるので。

big********さん

2010/6/1010:37:09

工場、運転手、現場などの肉体労働で大丈夫ですか?

『技能講習』
フォークリフト
ガス溶接
玉掛け
床上操作式クレーン
小型移動式クレーン
酸欠硫化水素 作業主任者
特化物、四アルキル鉛作業主任者
有機溶剤 作業主任者
車両系建設機械

『特別教育』
アーク溶接
粉じん作業
ローラー

上にあげたのは全て講習に行けばもらえます。半年あれば全部楽勝で取れます。お金はかかりますが。上にあげたのがあれば肉体労働はイケますよ。

あと『危険物乙4』も半年あればとれますね。

osa********さん

2010/6/1004:20:01

ビルメンの資格だね。
必ず守ることは通勤時間と仕事の昼休みの3時間を勉強して家では勉強はしない事
資格は暗号が大半なので毎年本読んでればおぼえる。家では勉強はしない事

kni********さん

2010/6/1004:15:45

半年間しか期限がないのでしょうか?
長い期間掛けても生涯使える資格の方がよいと思うのですが・・・。


よほど切羽詰まっているならすぐに取れる「普通自動車2種免許」です。
タクシー業界に就職出来ます。



その程度しかありませんよ。
すぐに取得出来て就職に有利になるような資格があるなら失業者は困ったりしません。
あなた自身のためにも、多少時間が掛かっても本当にやりたい仕事を見つけ、それに見合った資格を取った方が良いと思いますよ?