ここから本文です

ディスガイア2 魔チェンジ

hunter190300さん

2010/6/1006:22:36

ディスガイア2 魔チェンジ

魔チェンジして雑魚モンス育てたらいいと聞いたんですが
魔物型を育てるときはアデルにつけて3×3マスの特技つかえるんで育てれるけど
人間型をそだてるときは樹なんとか族を人間につけるけど特技が1マスしかない><

と、ここで質問!!
人間型そだてるときには、どのようにすればいいですか?
新しいキャラ作るのもできます^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponoponobeeさん

編集あり2010/6/1018:46:27

人間型キャラは魔物型のように楽にはいきません。
ATKやINTを高めているキャラであればまだ楽で、エクスカリバー以上の武器を入手し剣技の飛天無双斬(3x3)か、ゴッドハンド以上の武器を入手し拳技の魔拳ビッグバン(3x3)で練武4から始めるといいのですが、それ以外の武器(弓銃槍斧)を使わせたいキャラは3x3の技がなく上げにくいです。

この中で槍と斧を使わせたいキャラについてはATKが高い状態にしていると思いますので、レベル上げのためだけに剣のウエポンマスタリー(以下WM)を10まで上げて飛天無双斬でやるといいでしょう。
これだと槍と斧のWMを上げれませんが、レベル上げとWM上げは分けて考えた方が効率が良くなります。
同時に上げていこうとするのはあまり効率のいいやり方ではありません。

そして問題の弓と銃ですが、この武器を使わせているキャラはATKやINTは高くしていないと思います。
なので、このキャラに剣や拳を使わせて3x3技を使用してもダメージが全然だせません。
このタイプのキャラを育てるのは正直面倒なので、育成のやり込みからは除外されやすいのですが、アサギの魔チェンジであるメタモルフォーゼ(3x3)を利用することで上げていくことも可能です。
アサギの魔チェンジ武器は銃で、メタモルフォーゼはHIT依存なので銃や弓を使わせているキャラ達にとってはうってつけの魔チェンジ武器なのです。
とはいっても、アサギのレベルを1000近くまで上げないと練武4の敵を一撃では倒せませんので、そこまで楽な方法とはいえません。
ちなみに魔チェンジ技で3x3の範囲技があるのはアサギだけです。
しかし、練武4を卒業し裏13-1でレベル上げをするようになると、魔チェンジを利用してのレベル上げは微妙になります。
ATK、INT以外の特化キャラは修羅に通用する強さにするのはかなり大変であると思ってください。(だから育てないんですけど)

WM上げについては武器上達屋1900をつけて無敵パネル上で殴り合いを繰り返すのが早いです。
拳であればカウンター+2のボーナスがありますので、15分くらいで40~50くらいにはなると思います。

レベル上げの時に効率の悪い武器種でWMを上げながらやるより、効率のいい武器で上げた方が結果的にどちらも上がるのが早いのは上記理由によるところです。

最後に私の回答はほんの一例に過ぎません。
魔物型キャラと違い、人間型キャラは育成の幅が広いですので、人によって育て方は大きく違います。
これが正解というものはないと思います。
私や他の方のやり方を参考にしながら、あなたなりのやり方を見つけていってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/6/1019:43:25

魔チェンジして3×3技を使いたいなら、技を持つ魔物を2回目に魔チェンジ。それと、魔チェンジする時点で、その技が使えるのが条件。
・樹巨人族ならラッシュアワー(LV80以上か習熟度を一度1以上)
・猪人族ならオークの神様(LV68以上か習熟度を1以上)
・錬武なら、怪鳥族のスーパーエッグでも良い。
・固定キャラならアサギの他にカーチスの超電子融合爆破も可能。
あと、議会で魔チェンジターンを増やす&秘伝書も活用。

人型のLVだけ上げるならランク40剣200LV武器を使い回すのが楽。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。