ここから本文です

大阪市在住の39歳女性です。 十年ぶりに健康診断を受けたところバリウムの検査で...

com********さん

2010/6/1008:04:25

大阪市在住の39歳女性です。
十年ぶりに健康診断を受けたところバリウムの検査で噴門穹部 隆起性病変と診断され再検査で胃カメラの検査をしました結果、 胃粘膜下腫瘍4cmと言われましたカルテ?を見た所(3cmを4cmと書き直されてました。)
腫瘍部分は検査できないので胃の荒れてる部分を検査に出します。腫瘍部分は解らないので検査結果後、病院を紹介しますので腫瘍部分をCTかエコーで見て貰ってから手術して貰う事になりますと説明を受けました。

胃がんの疑いが強いのですか?
妊娠を希望してるのですが諦めないといけないのでしょうか?

病院を紹介して貰うとなればお勧めの病院はありますか?
カルテには凹の字が見えたのですが、悪性なのでしょうか。検査まで無症状だったのに最近は胃が痛いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2010/6/1110:07:28

早い手当てが何よりです。

きちんと治してしまいましょう!
ご年齢的には、充分、妊娠可能ですからね。

長期的に、薬の服用の可能性があるかと思います。
胎児に影響のない薬はあるので、体調回復経過の中で、先生に妊娠希望の旨を伝え、処方してもらうと良いですよ。
まずは、治療に専念!

お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2010/6/17 22:00:16

回答くださった方々ありがとうございました。
来週末に病理検査の結果と手術をしてくれる病院を紹介して貰う事になっています。妊娠の希望を伝えた上で治療にのぞみたいと思います。妊娠することをたたれる訳ではないという希望を与えてくださったのでfurahatierrastageさんをベストアンサーに選ばせいただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2010/6/1008:15:31

医者ではありませんが、類似したことを言われた経験があります。再度の検査次第ですが部位が小さいので、手術をしても比較的軽微な方法で回復出来そうな感じでもあります。医者から色々言われはじめると神経が逆なでされて痛みを感じはじめたりするものです。早い手当てが何よりだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる