ここから本文です

横綱白鵬さんの北海道滝川市と連携した町おこしやビジネスが、発想がすばらしくて...

n48********さん

2010/6/1013:17:01

横綱白鵬さんの北海道滝川市と連携した町おこしやビジネスが、発想がすばらしくて感心していますが、
この発想とかプランニングはお義父様の和田友良さんがいくらか関係しておられるのでしょうか?
流石事業家といいますかビジネスセンスがあるなあって思いますけど。日蒙友好にも繋がると思うし。
朝青龍を強制的に引退させたことで、モンゴル人は日本に良い印象を持たなくなっていると思いますが、ビジネスが成功すればいくらか変わりますかね?

補足白鵬さん帰化なさっておられたのですか?
知りませんでした(驚)
少し前に白鵬さんのお父様が雑誌のインタビューに答えて
「実は、わが国で朝青龍對白鵬戦が中継されるとき、わが国の国民の八割は朝青龍を応援して息子には負けろ!って思ってるんですよ」と嘆いていましたけど、ひょっとしたら帰化したことが関係しているのかもしれませんね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2010/6/1507:07:27

そうですね。おっしゃられる通りです。 今モンゴルは前旭鷲山に日本の弁護をしてもらった方がいいかもしれませんね。
朝青龍は日本人はまだあまり知りませんが、現地のマスコミには、もう日本の悪口オンパレードですからね、、、

困ったものです。朝青龍問題は全部本人が原因なのが大半なんですけどね、、、、

いい人物(白鵬)は帰化して現地モンゴルではあまり日本弁護のこと言えませんし、、(言っても大半のモンゴル人はあまり信用しません) 悪い人物(朝青龍)は好き勝手に日本の悪いこと言ってますし、、、(注、ここでの ”いい、悪い” は、あくまでお行儀が悪い、、、程度で心底極悪人とか善人、、、と言う意味ではありません)

------------------

義父さんお和田友良氏は誹誉豹変の大きい人物です。

きれいなこともやっていますが、裏では同数の???のような事もしています。

「そう言う所に長けた」人物ですから、そういったところ〔滝川市とのコラボ〕にどんどん関わってくる 「嗅覚」 に優れているのかもしれません。〔=白鵬の岳父、、、といえば大概の公共団体はすぐに乗ってきますからね〕

昨晩Wカップで得点した本田やイタリアにいる森本のように 「ゴールへの嗅覚」 と相通じるものもあります。

〔追〕 白鵬が現奥さんと結婚するとき(注、現奥さんはすごい美人ですばらしい女性です)、まじめな関係者より、本人はいいけど、あちらの家は何かといわれてる家だから、、、、と言うアドバイスがあったことも確かです。

白鵬は帰化してしまったので、朝青龍ほど影響はありません、、、気化したことでわだかまりを持っているモンゴルの人も多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる