ここから本文です

三国志では誰が好きですか? 人物となぜ好きになったかなどを教えてください 僕...

yam********さん

2010/6/1013:43:57

三国志では誰が好きですか?
人物となぜ好きになったかなどを教えてください
僕は曹髦が好きです
司馬家の傀儡は嫌だ!と自ら行動を起こした君主だからです
皆さんはどうですか?

補足一個人が決めるのもあれなんで、皆さんの票でベストアンサーを決めたいと思います

閲覧数:
219
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewi********さん

2010/6/1017:51:17

私は曹操が好きです。
指導力が抜群ですし、頭も切れる上、詩まで詠む。一見、非の打ちどころがないかと思えば、些細な事から失敗してみたり、褒め殺しに気分を良くしてみたり、人間味にも溢れていて魅力的です。そして何より、ほぼ全ての権力を手中にしていながら、帝位につかなかったという、自分の在り方を貫ける姿勢には感銘を受けます。
一言でいえば、「生き方が恰好好い」という事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/6/1022:47:26

呉の朱桓。「勝敗は兵の多寡にあらず、曹仁の指揮は私に優るか?」些か自信過剰ではありますが、言葉通りに曹仁の大軍を破るわけですから大したものです。呉は実戦指揮官に恵まれてます。

gjq********さん

2010/6/1022:38:09

とにかく蜀には好きな人物が多いですが、中でも馬岱や張嶷が好きですね。馬岱は、孔明死後も遺言によく従い魏延の謀反を防ぎました。張嶷は、南蛮征伐から、魏に討たれるまで活躍し蜀に無くてはならない存在だったとおもいます。

zig********さん

編集あり2010/6/1022:59:48

徐バク、字は景山です。飲んだくれて免官になりそうになった人物ですが、清廉な人柄と評された稀有な人。演義には登場しない傑人のひとり。
諸葛亮先生がせっかく動揺させた涼州を復興させたが、あまりにも地味。

jii********さん

2010/6/1014:33:59

趙雲です。
強いし頭いいし、光栄のゲームで一番使えるからです・・・。

sir********さん

2010/6/1013:46:57

諸葛 亮ですね。
自分が死んだ後も自軍のために作戦を立てておくというのがかっこいい。
仲間を守る、国を思うその心が素敵だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる