ここから本文です

先日狭い道で路駐してる車の横を抜けた時タイヤの側面を深さ5cm位の浅い溝のコン...

zip********さん

2010/6/1013:59:46

先日狭い道で路駐してる車の横を抜けた時タイヤの側面を深さ5cm位の浅い溝のコンクリートで擦りとてもみっともない擦りキズがつきました。 キレイにするにはどうしたらいいでしょうか?器が小さいと思われるかも知れませんが当方車はとても大事にしていてまだ履いて間もないのでかなり落ち込んでます。車好きの方ならわかってもらえると思うのですが…よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
3,698
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bss********さん

2010/6/1014:19:41

タイヤワックスやアーマーオールというゴムやダッシュボードの艶だし剤がホームセンターの車コーナーやカー用品店で売られていますから表面に油膜のような膜ができ艶が出るためごまかせるかもしれないですよ。もし塗料のようなものがついているならシンナーのようなものでできるだけ塗料を落としてから艶をだしてごまかした方がいいですね。
個人的にアーマーオールの方がいろんな用途(ダッシュやバンパー等の未塗装部分の艶だし)で使えますし、布に吹き付けて拭くだけの簡単な作業ですからお勧めです。
他人事になってしまってしまうかもしれませんが、ホイールに傷がつかなかったのが救いかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2010/6/13 16:40:13

そうですね!確かにホイールは無事でしたし、キズも要交換程ではなくクリーナーでかなり目立たなくなりました!ご回答者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek4********さん

2010/6/1016:05:16

残念ですが側面の傷は危険です。
交換して間もないなら他の3本のタイヤと減り具合の差が殆ど無い現在が新品交換の最善の時期です。

cha********さん

2010/6/1014:24:49

先にお答えした方がいらっしゃいますがタイヤのコーティング剤はいいのがあります。
私のお勧めはカーメイトのブライトマジックですね。
但し4本まとめてやらないと、1本だけピカピカというのもみっともないです。

アツコーさん

編集あり2010/6/1014:17:23

サイドウォールの傷は危険ですよl。
軽く擦っただけなら良いけど、「とてもみっともない」って…。
キレイにするより交換を考えた方が良いかも知れません。

交換するほどでもない擦り跡なら気にしなければ良いと思います。
キレイに消す方法はないでしょう。
どうしても気になるなら、タイヤを裏返せば良いかな。