ここから本文です

近所の仲良くなった子供と、全く同じ三輪車を買うのはアリでしょうか? 最近仲...

pon********さん

2010/6/1017:00:39

近所の仲良くなった子供と、全く同じ三輪車を買うのはアリでしょうか?

最近仲良くなり、何度か借りたりしていたのですが、、、
全く同じ物を買うのは、やはりダメでしょうか?
色違いにしようかとも思ったのですが、同じものの方が可愛くて、、、
二日に一回位、公園でも遊びます。
『可愛かったから、マネして同じものを買ってしまたたよ』
と言ったら、嫌な気分になりますか?
そもそも、同じものを買うのは常識はずれでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/6/1017:09:13

ありだと思いますよ。
違うものを買っても、コレを気に入っていたのでお借りするような状況になってしまいそうで~・・!と言ったら、案外良くあることだと思うし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2010/6/1020:23:34

「すごく可愛い三輪車だよね。うちの子も欲しがってるし、同じのを買ってもいいかな?」と聞いてみたらどうですか?
事前に聞かれたら、「嫌」とも言えず、なんとなく「いいよ~」っていう感じになるんじゃないでしょうか。
黙って同じものを買われるよりいいと思います。
でも、できれば色違いのほうが無難だとは思いますが。

ume********さん

2010/6/1017:58:31

常識はずれではないですが、その方との関係にもよりますね。とっても仲良しなら「お揃いだね~♪」となりますが、
そうでもないなら「え?真似したの?」と思う人もいるかも…
私なら敢えて同じ物を買う事はしないですね…
子供って字が解らないので、「これ、ボクの!乗らないでよ」と間違って喧嘩になる事もありますからね

atm********さん

2010/6/1017:15:14

こんにちは!
私にも同じような経験がありました☆
嫌な気分になるとかは、それぞれでしょうけど… 自分が可愛いと思っているのを子供に買ってあげるのは親として当然ですよね(^^)ご質問者様は、とても優しいお母さんですね。もし、相手のママさんに『同じの買ったんだね』とか言われたら、笑顔で正直に『とても可愛い三輪車だと思ってて、子供も気に入っているみたいで』とサラ~っと言えば大丈夫だと思いますヨ!!そのお友達に限らず、全国中同じ物を持っている人もいますしね(^^)
気にしないで大丈夫デス!!

t18********さん

2010/6/1017:07:59

お子さんが同じものがどうしても欲しいと言うなら 買う前に その子のままに聞いてみる方が 問題ないでしょう

ten********さん

2010/6/1017:04:57

いいんじゃないでしょうか?

ただ「しまたたよ」って言われたら日本語で・・・と思いますけどね。笑