現在一ヶ月くらいお互いの実家に別居中で、離婚になりそうなんですが、もしした場合に慰謝料、養育費、住宅ローン、はどのようになっていくのかが、心配で気になります。

現在一ヶ月くらいお互いの実家に別居中で、離婚になりそうなんですが、もしした場合に慰謝料、養育費、住宅ローン、はどのようになっていくのかが、心配で気になります。 (嫁21歳、子2歳)原因は、自分の浮気です。勝手とわかっていますが絶対離婚はしたくありません。しかし、嫁の意思は固く決まっているみたいです。内容は、携帯サイトで知り合った女性二人と直接メールをしてしまって、それが見つかりこういう事態になりました。直接メールしたこと、写メを、携帯スタンプで嫁を隠し送ったこと、Hな内容を自分が送ってしまったこと、もうこのことで許せないみたいなんです。自分は、ちょっとした好奇心でメールをしてしまいました、ほんとに会うつもりもなく、メールも1日2日で程度して自らやめました。でも嫁には、それは言い訳にしかきこえないのも当然で、それにメールしたのも事実なんで、ほんと反省しています。ちょうどその時にみつかってしまいました。 慰謝料とか、まだなにも言われてないのですが、離婚が決まったら言われる可能性もあると思い、この場合どのくらい請求されるのか気になります? あと現状が、自分の収入270万程度、嫁60万程度、住宅ローン残り1600万、35年ローン、月々5万、名義は自分で保証人なし、最近購入しました。離婚したらその家には、誰も住みませんなぜかと言うと、嫁の家のすぐ目の前に((嫁の性格上、自分もそこに建てたいと主張))で購入した家で自分はさすがにその目の前の家に住んでいく自信はありません、それに嫁は、性格上子供と夜二人では寝れないため絶対実家に住みます。そこで、住宅ローン、養育費は、どのような割合になるのかが気になっています。 それと、お互い離婚し実家に住むことになると両親の収入に応じても何か変わってくるのかが知りたいです長文すいません。よろしくお願いします。

住宅ローン272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この程度のものが浮気?といえるかどうかです。 協議離婚は別として もし、離婚調停になったとしても 家裁の調停委員は双方に離婚しないように 説得をされるはずです。 そう簡単には離婚することはでき無いと思います。 もう一度奥様に心から謝って、許してもらうわけにはいかないのですか? もし、離婚するとなると・・・ 1、慰謝料、あなたの年収に応じて決まります。 約200~300万円ぐらいでしょうか。 2、養育費、子供さんが20歳になるまで、 子供1人当たり:毎月/3~7万円。 3、住宅ローン、離婚に関係なく、 債務者がローンの約定どおり支払うか、 残債額を一括返済となります。

その他の回答(2件)

0

養育費2万から3万が妥当です。 しかし、年収270万円・保証人ナシでよくローンが組めましたね。 それとメールしただけでは浮気とはなりませんよ?

0

慰謝料は結婚期間にもよりますが、100万ぐらい。養育費は成人まで月3万、教育費がべつに200万ぐらいです。家は売るしかありません。奥さんに土下座して、あやまったほうがよいですね。