ここから本文です

アメリカンかネイキッドかですごく迷っています。 アメリカンは音も見た目も バ...

koi********さん

2010/6/1020:49:55

アメリカンかネイキッドかですごく迷っています。
アメリカンは音も見た目も
バイクの中で一番好きです

ネイキッドは見た目は嫌いじゃない
スピードが最高です

友達はZ400FXに乗っていて
多分遠くまでツーリングは
高速使って行きます。

もう決まらすぎて困ってます

なので2つの良い所を
もっと詳しく教えて頂けたらと
思います!!!
その中から自分が使いやすい
これがあったら便利だな
とか検討して決めたいと思ってます

閲覧数:
2,854
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2010/6/1021:29:16

アメリカン…
●カスタムの幅が広く、フルカスタムすればある意味世界に一つだけのバイクになりうる
●安定感がある
●乗り疲れする
●男らしい
●排気音が低音
●発進は遅い
●中古が安い
●カスタムすると二人乗りしづらくもなる
●ロングチョッパーにすると80km位でブレ出す

ネイキッド…
●疲れにくい
●運転しやすい
●速い
●オシャレ度は低い
●カスタムし過ぎはヤンキーに近づく
●よく曲がるからつい走りを追求してしまい事故りやすい
●二人乗りしやすい
●流行りは無いのでずっと乗れる

個人的にはアメリカンが好きです。昔はネイキッドやシングルやビクスクも乗りましたが。

私はバイクというのは利便性より趣味性が必要だと思ってる人間です。

ネイキッドは飽きますよ。どれも似てるし。他人と差を出す為にグリップやマフラーを交換しても、基礎は変わらないですしヤンキーになっていくだけですから。

アメリカンは全く別のバイクになってしまいますからね。
添付したのはカスタムしたカワサキバルカンクラシック400ですが、ノーマルのを是非gooバイクなどで検索して見てみて下さい。
全くの別物ですから。
これがアメリカンの醍醐味です。
是非ご検討を。

ちなみに迷っている時はどっちを買っても後悔すると思います。

迷わず、コレ!って感じるまで待つのも手です。

アメリカン…
●カスタムの幅が広く、フルカスタムすればある意味世界に一つだけのバイクになりうる
●安定感がある...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2010/6/1607:26:52

こんにちは!
自分はネイギットです!

何しろカスタムが凄いです。
ヤンキーなどとほざいてるのが居るが理解できません?

まったく別物になります、何しろアメリカンは操作性が欠けます、
2輪独自の動きを制限して、直進性重視ですから扱う(操縦)
の醍醐味が無いです。そして致命的なのは遅いです。
ツーリングで山道などでは、キャスター角(タイヤを支えている2本の筒状部位)
が路面に対してねている為曲がらないです。下りならそば屋の出前機のが早い!
直線もゆっくり走るならイイですが、高速道路では・・・

25年も前のカワサキZでも、サンクチュアリ~さん(カスタムショップ)
などで手掛ければ最新のレプリカと変わらない性能になり、
まったく別物になります。フレームからのカスタムで、曲がりやすく
扱いやすく!さらに早く!見た目も世界で1台!
断然ネイギットですね。

自分はxjr1300ですが、サーキットでもガンガン攻めてます。

wxy********さん

2010/6/1021:13:38

ネイキッドは、やはりスタイルですよ。スピードを目指すならレーサーレプリカです。アメリカンなら乗りやすいし長距離向きです。
まずは自分の好みにあったものを選んだ方が愛着が湧くと思います。

nit********さん

編集あり2010/6/1022:26:45

アメリカン系

低速でのトルク感がある。
安定性が高い。

ネイキッド系
スピードがある。高回転のノビがある。
機敏である。街中でも扱いやすい。

ちなみに、本当にスピードを求める人はスーパースポーツ(もしくは旧レーサーレプリカ)のほうに行きます、エンジンもネイキッドよりは過激なセッティングになっています。また、ネイキッド特有の風当たりを敬遠する人も多いです。(逆を言えばネイキッドの魅力は直に風を受けれるということでしょうか)


一つ、アドバイスですがネイキッド系でアメリカンの音を味わいたいなら、2気筒エンジンのネイキッド系をお勧めします。
アメリカンに近い「ドドドド」といった音です。(一度、バイク屋さんに聞かせてもらってもいいかもしれません)
但し、本当にアメリカンと一緒な音を味わいたいのならV型2気筒45度なのですが、それだと1200ccのが一車種あるだけですね。