ここから本文です

余分なソフトがついていないノートパソコンメーカーを知りたいです。お願いいたし...

アバター

ID非公開さん

2005/5/521:54:38

余分なソフトがついていないノートパソコンメーカーを知りたいです。お願いいたします。

閲覧数:
2,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/523:07:02

IBM Thinkpad これしかありません!
質実剛健 元々仕事で使うビジネス用途がメインのThinkpadですが 他のメーカーの言うビジネスモデルというのは極端に仕様を限定して無理に外さなくてもいいものを外してコストダウンを計るものですから 視点がまるで人をバカにした仕様です
ThinkpadならOSの選択も容易 一般的にはなんでも使えると言い切っていいでしょう
デバイスドライバもWEBで公開 修理サポートも極力ユーザーでまかなえやといわんばかりの分解マニュアルも公開してるなんて IBM以外にはありません レノボに切り替わるThinkpadですが現行機種でなくとも ちょっとだけ以前の機種でも十分使えますし CPUの換装もできるものも多いです(Gシリーズ除く)
Thinkpadは わかってるユーザーのためのノートです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/523:32:00

「IBM」のThinkPadは余分なソフトほとんど付いてないですよ。
レノボになってどうなるかわからないですけど。

安物のDELLと違ってとてもいいマシンです。
レノボになってどうなるかわからないですけどw

あ~下の人もThinkPAD挙げてるけど激しく同意。
レノボになって品質落ちたらもう買うノート無いな…

アバター

ID非公開さん

2005/5/522:13:39

DELLはデスクトップもノートブックも頼んだソフト以外はほとんどついてきません。Windows本体もMicrosoftのOEM版のCDです。メーカー製パソコンのようにリカバリーCDを何枚か読んで工場出荷状態に戻すわけではありません。その意味で多少パソコンに詳しい方向けです。

一般にDELLに限らず米国系の通信販売は余分なソフトが少ないようです。

いずれにしても最終的には購入前にそれぞれの問い合わせ窓口で確認することをお勧めします。