ここから本文です

昨夜、息子と くら寿司に行きました。私が水を取りに行ってる間と席に着いてから、...

luc********さん

2010/6/1110:07:46

昨夜、息子と くら寿司に行きました。私が水を取りに行ってる間と席に着いてから、カプセル欲しさに返却口にお皿を出し入れして食べてもいないのに枚数がカウントされてしまいまし た...。6~7枚位だと思います。食べていないという証拠もないので、お金払って帰りました。こんな時は店員さんに話して解ってもらえるのでしょうか?そして食べてない分を引いてもらえるのでしょうか...。

閲覧数:
209,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2010/6/1110:15:25

以前、子供がお皿を入れたらひっかかって、引き出し、
再度入れるとカウント数が1つ増えてしまいました。
店員さんに言うと、引いてくれましたよ。

6~7枚は多いのでどうでしょうか。
でも、カプセルのガチャポンは、お皿を入れたら回るというのを
理解している小さい息子さんってすごいですね^^;

次からは、返却口にガリの入れ物などを置いてフタしてしまうとか。
返却口辺りには、お湯が出る蛇口もありますので、火傷の心配もありますし、
息子さんにきちんと話をした方がいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/6/11 10:25:17

終わってしまった事なので仕方ない...。今回の件でとても勉強になりました。息子も反省していましたし。返却口をふさぐというのはいい考えですね!次回は帰る時に私と一緒にお皿を返却するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/6/1110:20:36

あなたが店員さんだとして
「カプセル欲しさに息子が皿を出し入れしただけで食べてないです。」
と言われて困りませんか???

話せば返してもらえるかもしれませんが、
たかだか数百円で店員に嫌な目で見られるより、
質問者さんの対応で良かったと思います。

息子さんも注意すれば分かるでしょうから今回きりの話でしょう。

kot********さん

2010/6/1110:14:01

うーん(;一_一)

まぁ、話しして分かってもらえるかどうかその時の状況判断に任せるしかないでしょう。

この様な事になる前に、貴方がお子さんにちゃんと教えておくべき事。

子供がした事だからって済む場合と済まない場合がありますので、注意が足りなかったのも現実問題だし授業料とおもって諦めてください。