ここから本文です

オーストラリア入国ビザ申請書類について(観光ビザ)

mak********さん

2010/6/1110:46:29

オーストラリア入国ビザ申請書類について(観光ビザ)

職場の外国人上司が休暇でオーストラリアへ行くことになり、ビザの申請を手伝っているのですが、上司の国籍がETA対象国ではないため観光ビザを申請する必要があります。

在日オーストラリア大使館で入手したビザ申請必要書類のリストの中に在職証明(役職、月収が確認できるもの)とあるのですが、職場の英文在職証明には役職の記載はあるものの、月収に関する記載は一切ありません。(一般的にそこまで記載しないようです)

他国のビザ申請で以前も在職証明を要求されたことはありましたが、月収まで要求されたことはなく、対処の仕方がわかりません。

このような場合、月収を追加で盛り込んだ在職証明を新たに作成したほうがいいのでしょうか。それとも添付という形で個人の給与明細に英訳を付けて提出するほうがいいのでしょうか。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2010/6/1110:54:15

こんにちは,

給与明細や年末調整の書類を添付すればいいかと思います

結局のところ,オーストラリアに不法滞在するリスクを査定するのが目的です

質問した人からのコメント

2010/6/15 09:49:17

降参 ありがとうございました。添付でそれらの書類の英訳をつけて提出してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる