ここから本文です

金属の加工に関して質問させていただきます。 ベビーカーに接続するバギーボード...

gac********さん

2010/6/1115:35:55

金属の加工に関して質問させていただきます。
ベビーカーに接続するバギーボードの一部です。
写真のように、カットし同じ太さの棒(?)を噛ませて10センチほど伸ばしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。

先ほど金物屋さんに聞いても「んーうちじゃ無理」と言われただけでやり方やどこに聞けばいいのかなど教えてもらえず、こちらで質問させていただくことにしました。

カットするのはのこぎりなどを購入すればいいと思うのですが、追加する棒(?)固定するネジ?ボルト?などどのようなものがありますでしょうか?
見栄えよりもしっかり固定できるものがいいです。

また、業者に頼むとしたらどこかよいところをご存知でしたら教えていただきたいです。
東急ハンズでは購入したところが違うのでやってもらえないそうです。
*できれは都内の業者があれば…

日曜大工のようなことはまったくやったことがないので、皆様のお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

補足補足ですが、樹脂の部分は取れそうにありません。

金物屋,ノコギリ,日曜大工,東急ハンズ,お知恵,溶接,誰か

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2010/6/1115:51:28

強度を求めるなら溶接で継ぎ足すしかないと思うので町工場しかないかと。

溶接機械を持っていそうな場所を探してやってもらいましょう。

ちなみに私は溶接できますが失敗したら弁償は勘弁なのでお断りいたします。(っていう業者がほとんどかも・・・)

ベビーカーなので改造での幼児へのケガ、死亡等はメーカーからの保障されないので自己責任で・・・

間違っても溶接業者を訴えるなんて非人道的なことのないように・・・自己責任で・・・

だからみんな断っているのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/1223:07:15

溶接するには プラスチック部分がはずれないと 熱で溶けるかな あんまりやりたくない加工です。 パイプを使い延長ネジ固定出来るけど 誰かに加工してもらうと 高くついきそうです、

かつさん

2010/6/1116:40:44

溶接以外ならパイプで延長してビス止めでしょうか。(外径Ф13.0板厚1.2t)
樹脂の部分がきれいに取れるのなら、溶接、塗装も可能ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる