ここから本文です

ところてん は、黒蜜をかけて食べますよね?

sdl********さん

2010/6/1119:30:33

ところてん は、黒蜜をかけて食べますよね?

閲覧数:
629
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

編集あり2010/6/1119:48:47

愛知県では昔から三杯酢です。
でも最近スーパーに黒蜜入りも置いてあります。
まだ食べた事も買った事も無いです。
酸っぱくないところてんってなんか変な気がします。
普通売っているのは三杯酢とごまが入っています。
(このごまが良いんですよ。黒蜜もごまをかけるのかしら)

質問した人からのコメント

2010/6/16 20:12:45

一安心 みなさん、回答いただきありがとうございました。黒蜜は少数派みたいですね。でもおいしいですよ。
BAは、一番最初のtaranomimiさんに差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2010/6/1220:40:21

三重県民では比較的少数派の三杯酢でいただいております。
母が愛知県出身なのもあると思います。
京都では黒蜜で販売していましたね。

kuj********さん

2010/6/1218:58:00

黒蜜はかけません。
酢醤油をかけてお箸一本で食べます。

aln********さん

2010/6/1122:10:02

黒蜜派の愛知県民です。
最初はごま+酢醤油で食べていたのですが、黒蜜+きなこを食べてハマりました。
酢醤油だと「軽食」、黒蜜だと「おやつ」という感じでしょうか。

aya********さん

2010/6/1120:50:32

九州出身者ですが、私の実家では酢醤油でした。
関西に住んでいますが、黒蜜で食べたことはまだありません。
三杯酢はあったかもしれませんが、あまり記憶にないです。

kaz********さん

2010/6/1120:33:18

☆三重出身、愛知在住です。
三杯酢でも食べますが、黒蜜の方が好き☆です(∩∩)/