ここから本文です

6月2日が生理予定日だったのですが、こないので9日に妊娠検査薬を使ったらうっ...

san********さん

2010/6/1200:23:40

6月2日が生理予定日だったのですが、こないので9日に妊娠検査薬を使ったらうっすら陽性反応が出ました。

29日にゴムなしでHしたのは記憶にあるのですが、その前はいつやったかまでは覚えてなくて(;^_^A

もし29日のHで受精していたら、9日の検査で陽性反応は出ますか?

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhr********さん

2010/6/1200:26:02

早い人はでるでしょうね…しかし、あと一週間待ってもう一度検査をしてみることをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minakoさん

2010/6/1207:52:07

排卵が遅れれば、生理の開始予定日も遅れます。
排卵はちょっとしたことで遅れます。
きっと今回は排卵がかなり遅れて、29日のHで妊娠したんだと思います。
着床が完了するのは、排卵から10日後ぐらいなので、ちょうど9日は着床した頃。
まだ妊娠成立したばかりなので、反応が薄かったのでしょう。
今日検査して、もっと線が濃くなっていれば、妊娠は間違いないと思います。

会社員さん

2010/6/1200:32:57

6月2日が生理予定日の場合、その直前10日間位は安全日なので、29日のHでは生まれません。もし本当の陽性なら、それ以前のHが原因だと思います。なお、判定が陽性であれば、妊娠している可能性があります。しかし、この検査結果からだけでは正常な妊娠かどうかまでは判別できませんので、できるだけ早く医師の診断を受けてください。
妊娠している場合、生理予定日ごろはすでに妊娠4週目にあたり、このころから妊娠15週目(妊娠4ヵ月)ごろまでの妊娠初期は、胎児の脳や心臓などのいろいろな主要器官ができ始める重要な時期で、胎児が外からの影響を最も受けやすい時です。
ですから妊娠しているかどうかをできるだけ早く知り、栄養摂取や、薬の使用に充分に気をつけるとともに、飲酒、喫煙、風疹などの感染症や放射線照射(レントゲン)などを避けることが、胎児の健全な発育と母体の健康にとって、とても大切なことなのです。