ここから本文です

新しいカメラケースを欲しいと思っています。今日お店で、可愛いカメラケースを見...

dau********さん

2010/6/1201:25:42

新しいカメラケースを欲しいと思っています。今日お店で、可愛いカメラケースを見つけたのですが、中がキツめの生地だったので、カメラの液晶が傷つくと思ってやめました。 私がカメラを買った時にオマケで付いてきたカメラケースは、中が、メガネ拭きのような生地で出来ていたので、液晶は傷つきにくそうでよいのですが、見た目ダサくて…。
いくら可愛くても、中の生地にはこだわらないと、カメラの液晶に傷が付きますよね?
それとも、カメラの液晶(写真を確認したりする画面)はそう簡単には傷つかないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_m********さん

編集あり2010/6/1221:02:51

意外とキズは付きにくいモノです。

液晶保護フィルムなどもありますが、
保護フィルムより液晶モニターのガラスの方が強いので、
保護フィルムを貼ると、かえってキズが目立ちます。

私は、デジカメをケースに入れず、
ポケットの中で、携帯電話や車の鍵とガチャガチャしていますが、
液晶モニターに、気になるようなキズは付いていません。

ケースの内張りが布地なら、キズは心配無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/1414:16:27

意外と傷は付き難いですけど、付いてしまったらいろんな意味で撮影はし難いでしょうね^^;
わたくしは、6年間使用してるデジカメに関しては、5年間液晶保護フィルムは貼ってませんでした<(_ _)>
幸い何もなく、昨年貼り付けして、ケースに関しては、最初購入時に付いてた専用ケース(ホントは別売り品w購入時につけてもらったw)
今持ってるもう1つのカメラは、サンワサプライのカメラケース|ω・`)b
中はおっしゃってるようにメガネ拭きのような柔らかい材質にスポンジが入っており、少々の事では衝撃も吸収してくれそうな感じで、外層は、強化プラスチック|ω・`)b
落しても多分大丈夫なんじゃないかな?
そういうのでも良いのであれば、カメラを保護って意味では悪く無いと思うので、こういうのにされてみはいかがでしょうか???
確か2000円以下で買ったと思います<(_ _)>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる