ここから本文です

アニメの「迷い猫オーバーラン!」って、そんなにヒドイですか?

imo********さん

2010/6/1210:16:18

アニメの「迷い猫オーバーラン!」って、そんなにヒドイですか?

何だか結構叩かれてるみたいですが、そんなにダメなんでしょうか?
個人的には好きなほうに入るんですけど。
(7話は意味不明アンド家康がうっとうしいですが…。)

「いっそ作り直せ」という意見をこの知恵袋で度々目にするのですが、それは原作を読んでいる人たちの意見が多いんでしょうか?原作を読んでいないのですが、面白いんですか?

「作り直せ派」も「いや、DVD買うよ?派」もどちらの意見でも構いませんので、お聞かせ下さい。

補足みなさん、回答ありがとうございました!
賛否両論どちらも興味深かったです。
何にせよ、まったく話題に上らないよりもあれこれと意見が飛び交ってこそなんだなぁと、改めて思いました。

ちなみに、私は声優さん合っていると思いました。

閲覧数:
1,473
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/6/1210:19:30

僕は原作を読んでいないんですが、どうやら原作から結構ずれているみたいですね…
率直な感想としては、なんだか安っぽいな、と感じました。
キャラデザはかわいいと思いましたが、とりあえずこうしとけば萌えるだろ、的ななげやりさも感じました。
感動するようなシーンへの入り方もありがち、というか唐突な気がして、冷めてしまう回が多かったです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2010/6/1422:18:30

正直おもしろいとは思っていません。
でも、好きなんですよ。
なぜ好きかというと、声優が好き、そして迷い猫聴いてごラン!が好き。
それだけです。

たしかに7話は意味不明ですよね。あと4話も意味不明

ym6********さん

2010/6/1415:33:11

アニメは酷いと思います
7話は意味分かりません
(家康は好きです)


でも原作が好きです!
ストーリーは面白いんですがアニメが・・・と思います

kds********さん

2010/6/1408:34:52

原作は知りませんがアニメは見てて酷いと思いました。

自分は漫画を矢吹健太郎が描いてるんでアニメも義務感でなんとなく暇つぶしに見て居る程度ですが。
猫缶!で誰かが言っていましたが、ロボ回をやったのはけいおん!に対抗する為やインパクトを残す為にやったと言っていました。
はっきり言って酷いですね。ただ話題性にしか目がいってないのが読んでて伝わりました。
内容に力を入れろと。

mct********さん

2010/6/1315:49:05

個人的意見としては「いや、DVD買うよ?派」ですね。

アニメの迷い猫オーバーラン! 批判してる人とかヤなら見なきゃいいのにと思います。

まあ僕は原作もアニメも大好きですよ^。^

gea********さん

2010/6/1218:21:20

とりあえず見てますが、原作より感動しないしサービスシーンや無駄な話が多すぎだと思いました