ここから本文です

富士山は世界で何番目に高い山ですか?

naz********さん

2010/6/1210:18:54

富士山は世界で何番目に高い山ですか?

閲覧数:
8,633
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2010/6/1216:58:18

2ヶ月ほど前に同じ質問があって世界の最高峰を集計したところ474位でした。

http://www.scaruffi.com/travel/tallest.html

※念のため本日上記サイトからexelにコピペして再集計してみましたが変わっておりません、474位のままでした。

ただ後の方の回答にもありますが無名峰のように登場していない山もありますのであくまで参考数値として見てください。

質問した人からのコメント

2010/6/19 08:37:34

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hm_********さん

編集あり2010/6/1217:59:16

去年の丁度今位の時期に同様の質問に回答した事が有ります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427335549...
(勿論、私が選外になった云々は此処では全く関係有りません)

数えた所、富士山は477番目でしょうか。

補足・私の数え間違いの可能性も有ります。
もし、ベストアンサーですが最近このカテで頑張っていらっしゃいます
最初の回答者様にお決めになられる事を私としても期待します。

bok********さん

編集あり2010/6/1219:47:15

108位というのがかつて俗説として通っていたが、474位というのも大いに根拠がある。
山として公認されていないピークがたくさんある以上あまり意味の無い数字だ。
(↑良識ある見解に同感、異議なし)


↓ネットで調べれば簡単にわかるというのは知能低すぎだ。
情報量0の回答ばかりしてるやつはアラシと同じだぞ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nrk********さん

2010/6/1214:17:05

ネットで調べたら簡単にわかるのに、知恵袋に投稿するって、よほど面倒くさいか?

y_c********さん

2010/6/1213:20:05

ヒマラヤに行くと、名前にもなっていない
無名峰が沢山あって、
富士山が何位かは、わからないと思います。