ここから本文です

急に、残高が減り、記帳をして、見知らぬ銀行からお金が おろされていて、びっくり...

dap********さん

2010/6/1215:41:44

急に、残高が減り、記帳をして、見知らぬ銀行からお金が おろされていて、びっくりしました

そして銀行に問い合わせをして、銀行側も「誰かが卸していますね」と言い あせりました

そしたら、うちの親が勝ってに お金をおろしていました。そして 親を怒りました「勝手に下ろすな おろしたなら 卸したといって」
と激しく怒りました

そしたら親が「家のものはみんなのもの なにがあかんの あんたも騒ぎすぎ」と言われました

家のものでも お金を無断で 銀行から下ろされていたら 親でも家族の誰だろうが おこりますよね ?

正直に話してくれたらまだいいのですが、だまっていたので怒りました 恐いですよね

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/6/1215:43:52

それは怒るの当然ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2010/6/1215:51:57

家族が引き出したということは、家族が引き出せるような状況だったということですね。
例えば、印鑑と通帳が誰でも使えるような状態にしていた、もしくは、キャッシュカードを渡していた、ということですね。
それなら、質問者自身の責任ですよ。

gom********さん

2010/6/1215:46:36

通帳と印鑑、あるいはカードを家族が自由にできるようにしているのなら、当然、暗黙の了解ということでしょう。

他人から貯蓄を守るつもりなら、印鑑と通帳を一緒に保管しない、カードは自分の財布に入れましょう。これ、当然です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる