ここから本文です

虫歯について質問です。 先週に歯科検診があり、虫歯が一本できてしまいました...

oga********さん

2010/6/1219:27:35

虫歯について質問です。

先週に歯科検診があり、虫歯が一本できてしまいました。

しかし部活が忙しいので(大会が近いため)夏休みに行こうと思うのですが2~3ヵ月の間に虫歯は悪化してしまうのでしょうか?

教えてくださいm(__)m

ちなみに虫歯は右下の奥歯で、その箇所で食べ物を噛んでも痛みは感じません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/6/1702:25:05

今より悪くなる可能性はあるでしょうね

その内.冷たい物や熱い物でしみたりしてくるでしょうし

きちんと歯ブラシする事で進行をある程度抑える事ができる場合もあります

応急的に処置したとしても期間を空ける事により余計に悪くくなる場合も時にはあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/6/1321:22:05

早期発見、早期治療が何より大事なので、
まず、歯医者さんに行きましょう。
一回で、その歯の治療が済むならその日のうちに、
神経をとるなど、治療回数がかかるなら、夏休みに
入ってからはじめたい旨伝えて、応急処置をして
もらうことをお勧めします。