ここから本文です

モンハン2Gでお勧めの武器ありますか。G級行ったばかりなのでそこまで素材はない...

龍刀【朧火】 望さん

2010/6/1219:44:17

モンハン2Gでお勧めの武器ありますか。G級行ったばかりなのでそこまで素材はないのですが、それでもできる武器を教えてほしいです。

武器,モンハン,ガノスプレッシャ,ビィボウガン,パニッシュメント,サダルスード,オススメ

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngt********さん

編集あり2010/6/1300:50:00

G★1で作成可能なもので各種おススメ武器

~大剣~
・パニッシュメント

これ以上強化できませんが、ポッケ農場だけで素材が揃うという作りやすさと、攻撃力が高めなのが魅力です。

~太刀~
・黒刀【拾ノ型】

こちらも、ポッケ農場の虫素材だけで作成できます。斬れ味もバツグンの性能を誇ります。

~片手剣~

・ヴァジュラ

高い雷属性を持っているので、ティガレックス用に作っておいてもいいと思います。

~双剣~

・甲刃インセクトロード

素材の入手がしやすく、斬れ味も最初から紫まであり長さも最長です。

~ハンマー~

・極鎚ジャガーノート

高い攻撃力を誇り、作りやすさも魅力です。

~狩猟笛~

・シェルカスタネット

旋律効果が優秀で、協力プレイ時に役に立ちます。

~ランス~

・サダルスード

ランスで水属性は多数ありますが、G級まで強化できるのはこの武器だけ。鉱石素材中心で作りやすいです。

・ダークネス

麻痺属性を持つランス。攻撃回数の多いランスは麻痺属性との相性バッチリ。

~ガンランス~

・フルジェネレート

ガンランスで唯一の雷属性を持つ武器。ティガレックス用に使えるかも・・・

~ライトボウガン~

・ジェイドタイフーン

Lv2通常弾が速射でき、ガノトトス亜種とダイミョウザザミのG級素材で作れる。

~へビィボウガン~

・ガノスプレッシャ-

Lv3通常弾以外の弾を全て撃てるため、どんな局面にも使える。

~弓~

・ウィングボウⅢ

睡眠強化があり、連射3と4があるので睡眠状態にしやすい。


※あくまで僕のおススメです。

質問した人からのコメント

2010/6/13 10:02:26

笑う とても助かりました。トテモ良いのができました。
助かったー!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2010/6/1220:29:26

何がメインかわからないので迷いますが、ランスのダークネスはG★1で作れてかなりお世話になりました。

Kさん

2010/6/1220:23:16

ラオシャンロンの龍刀がいいと思う。