ここから本文です

口臭があるのですが・・・・ 舌苔がついていてそれが臭っているのですが それで...

wh1********さん

2010/6/1221:05:43

口臭があるのですが・・・・
舌苔がついていてそれが臭っているのですが
それでも歯石をとったところで口臭は軽減するのでしょうか

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/6/1221:14:24

歯石を取っただけでも違いますよ。
ただ口臭は原因がいろいろありますが、まずはきちんと食後の歯磨きを丁寧にしましょう!
舌苔は歯磨きの際に取ったほうが良いですし、歯間もちゃんとフロスなどで掃除しましょう!
それだけでも軽減されます。

他の原因としては、虫歯からくる匂いや歯周病などもあります。
歯周病になっていれば、自己ケアだけでは足りないので、定期的にポケット掃除をしてもらいましょう!

歯科でも口臭が治らなければ内科あるいは胃腸科の受診をお勧めします。

まずは歯磨きを頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2010/6/1515:39:09

舌苔が口臭の原因ならまずはその汚れを取るべきでしょうね。

磨いても取れないなら舌クリーナー等を勧められると思いますが…

私はコンビニなんかで売ってるブレオをお勧めしたいです。
ガムやブレスケア系の商品が置いてあるコーナーにあります。

私の近所ではローソンには無かったですがファミマにはありました。
値段は300円切る位。

2、3日舐めてたら舌の色が全く変わりましたし、同時に一時的な口臭予防にもなります。

個人差はありますが一度試してみてはどうでしょうか。