ここから本文です

ウレタンクリアー

war********さん

2010/6/1313:34:08

ウレタンクリアー

本塗りまで出来ました
後はウレタンクリアを吹くだけなのですが
本塗りした後そのままウレタンクリアーを塗装しても構わないでしょうか?

閲覧数:
1,994
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kst********さん

2010/6/1315:30:22

本塗りしたあと、一様にムラなく艶が出ていることを確認し、ウレタンを塗って下さい。
ウレタンの塗膜はかなり強靱なので、コンパウンドで磨いても中々磨ききれません。

質問した人からのコメント

2010/6/13 15:44:21

感謝 そうですか!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/6/1315:42:55

まずは表面のザラザラが無いこと。あるならつるつるに磨いておきましょう。そうでないと仕上がりが汚くなります。そして塗る前の脱脂は忘れずに。それから完全乾燥していないと縫った後に膨らんだり皺になったりします。最低数日は置いてカチカチになってから。
あと本日関東・東海・関西は入梅しました。雨の日や湿度の高い日はクリアーが曇って白くなりやすいのであまり塗装には向いていません。白くなったら剥がす以外ありませんのでご注意を。

cal********さん

2010/6/1313:42:15

warpspac

良いか悪いかは塗った君にしか分からん事なんだがね???