ここから本文です

26歳で既卒で公務員試験崩れの鬱病で心療内科通いのフリーター上がりの童貞をどう...

moo********さん

2010/6/1313:35:10

26歳で既卒で公務員試験崩れの鬱病で心療内科通いのフリーター上がりの童貞をどうおもいますか?
事あるごとに死ぬまでにバックパッカーやりてーって言ってますが、フリーターなんで生活苦らしいです。

彼の人生積んでますか?再起するにはどうしたらいいと思いますか?
あとすごい人見知りを直すにはどうすればいいのですか?
海外に修行の旅に出るのと、国内でブラック企業で修業するのではどちらがいいですか?後者だと余計精神が病んでしまいそうなのですが…
あと最近になって人間は思考できるものだって気付いたみたいで、10年くらい思考停止だったらしいです。
あと童顔で18歳くらいに見えるのですが、これはどこかで有利になりますか?

閲覧数:
1,020
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2010/6/1411:21:14

昔読んだ就職活動雑誌の中に
こんな体験談が載せられていたことを思い出しました。

ことごとく就職試験で落とされ精神的にもネガティブになっていた頃
思い切って就活を中断して2週間海外で暮らしてみた。
帰国後に就活を再開したが、面接等でその話をしたら
数社から内定がもらえたので驚いた。

本当かどうかは分かりませんが
行き詰まったときに、今抱えているものを一旦手放したり
思い切って環境を変えるのは
新たなスタートを切るきっかけになることがあるようです。

というわけで、「海外に修行の旅に出る」のがお勧めですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる