ここから本文です

サッカーの事は知らない者ですが・・・変な質問で申し訳ありませんが・・・ 国歌の...

kij********さん

2010/6/1317:46:50

サッカーの事は知らない者ですが・・・変な質問で申し訳ありませんが・・・ 国歌の時、韓国の選手の中のひとり(→日本との先日の試合でもですが)敬礼してますが、 なんとなく以前も目についたのですが、彼は軍隊(韓国の若い人は軍隊の訓練義務と言うのはわかりますが)とか警察関連にゆかりのある人なんでしょうか?他の国の選手でも結構みんな敬礼するんでしょうか?胸に手あてるのはよく見ますが...日本選手が全員あれしてたら変な絵ですよねぇ(→すいません、冗談ですが)

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyn********さん

編集あり2010/6/1318:09:21

現在兵役についており軍に入隊しています。
韓国のプロサッカーチーム(Kリーグ)には軍隊のチームがあります。

敬礼じゃないけどメキシコが以前全員ショッカーみたいに胸に手をあててました(現在は誰もやってないようですが)

他国は胸に手を添えるのは多いけど、敬礼はないと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/13 18:13:06

成功 なるほど・・・やっぱり軍からのモノなんですねぇ・・・でも、あれしてるとなんか怖いと言うか、バリバリ戦闘モードに入って強そうな感じ自分はだけどします(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2010/6/1317:59:37

変ではないとおもいます。たぶん胸に手を当てている人その母国の代表ででれるということに誇りをもっていいるんでしょう。