ここから本文です

いびきになるんですかね?寝る寸前って言うかうとうと来てる時たまにいきなり声が...

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:06:44

いびきになるんですかね?寝る寸前って言うかうとうと来てる時たまにいきなり声が出たりしませんか?(ウーとか)そんなに大きな声ではないのですが、はっきり自分にも他の人にも聞こえてます。つかれてたり
するとよくなります。みなさんどうですか?やはりいびきの一種ですかね。詳しくわかる方真剣に教えてください

閲覧数:
1,209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:21:03

私の場合、母から聞いたのですが、うとうとしてから本格的な眠りに入る寸前に大きなため息を1回つくらしいです。
これはずっと続いているみたいです(自分では気が付かない)

声を上げる時は、とても浅い眠りで、夢と現実がごっちゃになってる時に寝言らしき事を言ってますね。
これは自覚があります。自分でもビックリして起きたりします。
大概、そういうときは誰かがそばにいて、落ち着いてゆっくり眠れないと思う意識が働いているのかなぁ~と思っています。
ひとりの時に自分の寝言で起きるなんてありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:12:03

あります。
もうすぐ眠りそう、寝ると起きてるの中間あたりに。
いびきの「ぐーぐー・・・」ではなくて
声???というより鼻歌みたいな感じでもっと大きな音ですね。
ソファとかで居眠り感覚のときに時々でますよ。
いびきとは違うんじゃないかなと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/614:07:46

寝てすぐにうっすら夢を見ている時に声が出てしまいます。。。。。。。。。。。。。