ここから本文です

ミスドのナプキン

har********さん

2010/6/1322:25:45

ミスドのナプキン

昔からずっと気になっていたのですが、ミスドを持ち帰りにすると、紙ナプキンと、透明のナプキン?が入れられますよね?
この二つのナプキンの違いって何ですか?



テーブルに設置されているのは紙ナプキンなので、ティッシュ代わりやドーナツを持つ時に使っていますが・・・。
透明なものが謎です。

また、入れられるナプキンの枚数も、トータルではドーナツの個数分あると思いますが、これってちゃんと用途が決められていて入れられているのか、定員さんの気まぐれなのか・・・?


ミスドでお仕事されたことのある方、そうでない方も是非教えてください。

閲覧数:
7,202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/6/1322:43:12

半透明な紙は【サバーラップ】といいます。

マニュアルでは、
1~3個で、ナプキン1枚&サバーラップ1枚
4~6個で、ナプキン2枚&サバーラップ2枚
7~9個で、ナプキン3枚&サバーラップ3枚

と、増えていきます。
一人、3個食べる目安なのでしょう。。。
サバーラップで、ドーナツを挟んで、ナプキンで口を拭く、
多分、このように設定されているのだと思います。

ちなみに、ポンデ黒糖やクッキークルーラーシナモン等、
最初からサバーラップで巻いてあるのは、他のドーナツに
匂い移りしない為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juu********さん

2010/6/1916:55:11

以前ミスドで働いていたときに、「基本的にサバーラップはドーナツを食べるときに包んで使うもの・ナプキンは食べ終わった後に口や手を拭くために使うもの」と教わった記憶があります。
枚数は前回答者の方がおっしゃっているようにマニュアルに決まっていました。

サバーラップは油分を通さない素材でできていたと思うので、食べるときに使うと手が汚れにくい・・・という考え方なのでは?と思います。

tak********さん

2010/6/1700:38:06

気まぐれです
忙しいときには
サバーラップおる時間が
ないので少ししか入れないときがあります


マニュアルてきには
いけないんでしょうけど