ここから本文です

韓国コスメのエチュードハウスが、日本人には人気があるけど、 韓国では人気がな...

sal********さん

2010/6/1323:30:42

韓国コスメのエチュードハウスが、日本人には人気があるけど、
韓国では人気がない。
と聞いたのですが、本当ですか?

人気がない理由はなんなのでしょうか?

確かに、以前行った時、店内は日本人ばかりだった気がします。

ご存知のかた教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足ちなみに…今韓国で人気のあるコスメのメーカーはどこですか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2010/6/1509:29:37

私も店内が日本人ばかりのお店が気になって韓国の知り合いに聞いたことがあります。
エチュードハウスが人気がないのではないですよ。
日本でも同じようにドラッグストアなどで売っているチープコスメも人気ですよね?でもやっぱり人気なのは資生堂とかカネボウとかそういうブランドでしょ?そういう感じ・・多分それが日本人以上に韓国人はコスメに関しては結構高級志向の人が多いのです。
20代の方でも日本で購入するコスメはダントツSK-Ⅱだし・・。

韓国の方に聞くと、日本のIKKOさん?(あまり詳しくは知らないようで)が薦めてるのは安いブランドばかり・・本当にいいものは韓国では明らかだし韓国人でも安いブランドで統一するのは若い人だけ、他は自分の好きないくつかのブランドに混ぜて取り入れるくらいと言ってました。
つまり安くて軽い気持ちで購入しやすいから季節別に必要な商品や色調商品のカラーを変えたい時に安いブランドショップ商品(エチュードハウス・ミシャ・スキンフード・フェイスショップ・バニラコ・イッツスキンとか)を自分の好きないくつかのブランドに混ぜて取り入れるということです。
私はそういうなら韓国の人が本当に気に入って買ってる化粧品を教えてほしいと言ったらちゃんと教えてくれました。

人気ナンバーワンは雪花秀、もっと高級志向の人は后(フー)、20~30代で人気なのは秀麗韓、韓国航空社の客室乗務員の愛用ナンバーワンはオフィ(OHUI)、あと市販販売商品で人気のある商品はアイオペ・イザノックス・ラネージュ・ラクベル・マモンド・ケシケットなどのブランドらしいです。

簡単に言うと、日本語で呼び込みしているお店、日本で人気のある韓流スターをモデルにしているお店などは日本人向けに力を入れてるお店ってことです。

質問した人からのコメント

2010/6/20 17:37:25

韓国の人は高級志向なんですね!!
20代でSK-Ⅱってすごいなぁ・・・
回答して下さりありがとうございました!!

「エチュードハウス 店舗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2010/6/1409:03:37

エチュードハウスは、IKKOさんが日本に広めたメーカーと言えると思います。
日本人の肌向けに作られたりしている物もあるくらいで、実際、宣伝されている→有名…みたいな感じになりますよね。

韓国で人気がないというより、韓国は韓国で、ユンソナ看板になっている ハンスキンをはじめ、たくさんの韓流スター が看板になっているメーカーがたくさんありますし、昔からの老舗メーカーも、数多いです!

日本人には、エチュードハウス、ハンスキン、ミシャ は、人気ですね。
メーカーはたくさんありますので、いろいろ試して、お気に入りが見つかるとイイと思います!

Gマーケット
ナレショップ
KOREA門

など、通販がたくさんあります。
商品のクチコミなどを見たり、人気ランキングなどを参考になさってみては、いかがですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる